ここから本文です

結婚の相談所で結婚した方いますか?

bk4********さん

2012/4/1109:27:31

結婚の相談所で結婚した方いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kio********さん

2012/4/1109:30:05

私は最近某大手結婚相談所で彼と知り合い結婚しました。
私は黙っていると近寄り難い印象を与えると言われます。女友達と一緒にいる時の普段の私はお喋りで気さくですが、相談所の紹介やパーティで男性に会う時は『エレガントで女らしい。控え目。』を売りにしていました。
そのお蔭で真剣にアプローチしてくる男性ばかりでしたよ。男性に対しては少々近寄り難い位がいいのです。なんの問題もありません。
最初から馴れ馴れしかったり、あまりにも気さくに喋り過ぎると男性の結婚する気を萎えさせる事が大いにあります。
硬い感じがお悩みでしたら相槌を打つ時、柔かくて優しい笑顔を絶やさない様にしましょう。
私はその様にしてとても優しくてカッコイイ最高の男性と結婚しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ott********さん

2012/4/1623:13:42

今の時代、結婚相談所で結婚を決める人はたくさんいますよ。

自分もいろいろ検索してみましたけど、サンマリエという結婚相談所が良いかなと思っています。
そのサンマリエで結婚した人のブログがあります。
読んでみてください。
http://konkatsublog.jp/

nyo********さん

2012/4/1221:55:25

私自身ではありませんが、友達が結婚相談所Oで素敵な方と出会い結婚しましたよ。
そのコは女性で、20代のときに入会したからいろんな方からアプローチが来たそうです。
うらやましーい!
私自身もそろそろ結婚を…
と思って、今結婚相談所からいくつか資料を請求しようかと思っています。

質問者さんも婚活されたいのでしょうか?
そのコ曰く、相談所は大手だからイイってわけでもないらしく、いくつか資料請求して自分に合いそうなところに入会したほうがいいよと言われました。
あとは、私自身は比較サイトを見て、資料請求しましたよ。↓
http://kekkonhapi.nomaki.jp/
会員数も気になりますが、金額やキャンペーン情報なども気になったので、調べやすくてよかったです。

npo********さん

2012/4/1117:37:06

変な質問ですね、それでどうしようというのでしょう、結婚相談所で結婚した人はわんさかいますよ、まさか結婚相談所では結婚できないという回答を予想していたのですか?結婚相談所自体は星の数ほどあってそこに入っている人は日本全国で何百万人もいますから、その内の何割かが結婚したとしても何十万人にもなります。
一体何を聞きたいのか具体的に質問してください。

tow********さん

2012/4/1111:10:15

40歳、女性です。
2年ほど前に大手結婚情報サービスに登録して3ヶ月で結婚を決めました。
正直な話、常にお付き合いしている男性はいたのですが、私自身に結婚願望がなく、なかなか結婚までには至りませんでした。
しかしさすがに38歳を目前にして、このままでは一生1人かもしれないと不安になり婚活を始めました。
自分の求める条件を持つ男性の中から選べるので(相手の方がOKしてくれればですが)、無駄に合コンを続けるよりは断然良いと思います。

そしてあくまでも私の意見ですが、無料やあまりにも安い会費で登録できる業者はやめたほうが良いと思います。
きちんとしたところは、提出書類(学校の卒業証明や、年収の証明等)も厳しいと思いますので、結婚願望のあるきちんとした人を紹介してもらえると思います。
3ヶ月の間に10人弱の男性とお会いしましたが、この人は絶対無理ー!!と思うような人は2~3人くらいでしたよ。(笑)

もしも良い出会いがないのであれば、私的にはとてもお勧めです。
そして女性は若ければ若いほど選べると思いますので、早い方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる