ここから本文です

オリックス生命(キュア)保険の見直しについて

myk********さん

2012/4/1111:11:44

オリックス生命(キュア)保険の見直しについて

現在、38歳です。4月に結婚したので保険の見直しについて検討中です。〔別で県民共済に入ってます。〕

36歳の時にオリックスキュア(入院1日10000円コース・終身払い)に加入しました。

今、検討中なのが、
①新規でオリックスキュア(入院1日10000円コース・60歳払済)
② オリックスキュア(入院1日 5000円コース・60歳払済)
③もしくは、今のままで継続でオリックスキュア(入院1日10000円コース・終身払い)


あと、がん保険も上記にプラスして入ったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
1,855
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宮里 恵さんの写真

専門家

宮里 恵さん

2012/4/1711:54:34

はじめまして。
そうですね。個人的には、終身払いで加入されているのであれば、そのままで例えばがん保険をプラスするという方がいいのではと思います。
もちろん、払い済みにすれば、60歳以降の保険料は必要ありませんが、その分月保険料は倍ぐらいになりますよね。

また、今よりもいい保障のものに乗り換えたくなった時は、終身払いの方がいいですし・・・・
後は考えかたもありますが・・・・

詳しいご質問などあれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

miyasato-m@hot-life.net

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

宮里 恵さんの写真

宮里 恵

ファイナンシャルプランナー

相談料2,000円。全国どこからでも保険のメール相談が可能です

主婦や女性の方が気兼ねなく相談できる、生活密着型の「家計アドバイザー」です。家計の見直しの入り口として、等身大の目線で保険の見直しのご提案をさせて頂きます。【「All About プロファイル」登録専門家】

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juu********さん

2012/4/1114:23:51

60歳以降に保険料を支払っていけるのであれば今のままでもいいのかもしれません。これは正解も不正解もありませんよ、質問者様の考え方の問題ですね。県民共済を解約して60歳払い終わりの10,000円ってのもアリかもしれませんし共済残しつつ5,000円の60歳払い終わりって選択もあります。入院に対するリスクをどこまで考えるか?ですね。頻繁に入院されるのであれば10,000円かもしれませんが健康で入院もあまりないのであれば5,000円でも充分かもしれませんね。医療保険の掛金を抑えてでもガン保険を契約する方がいいかもしれませんね。ガンの治療は全く読めませんし入院も長期になるかもしれません。2人に1人がガンになるとも言われてる時代ですからね、医療保険より重要かもしれませんね。