ここから本文です

Sepia Crueミニギターのチューニングの仕方

che********さん

2012/4/1113:04:28

Sepia Crueミニギターのチューニングの仕方

Sepia Crueミニギターを購入しました、

チューニングは、ギターのチューニングでいいのでしょうか?

インターネットを色々と検索していますと

半音上げるとか、

書いてありますが、、

実際の所 どうなのでしょうか

閲覧数:
2,668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2012/4/1211:19:59

こんにちは。

ミニギターは私持っていないのですが、確か一般サイズのギターより、全体を2音半上げた状態でチューニングするんだったと記憶しています。(つまり、各弦普通のギターの5Fの音程)

ですので6弦から、ADGCEA(ラレソドミラ)になりますか。

ご参考までにです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nonsayさん

2012/4/1121:01:29

どんなページを参照してるのかわからないのですけども…

普通のギターとチョーニングの仕方は変わらないですよ
耳で合わせられないならチューナーとか使ってペグを巻いて合わせるんです