ここから本文です

髪が少ない赤ちゃんは将来剛毛ですか?

usa********さん

2012/4/1113:39:50

髪が少ない赤ちゃんは将来剛毛ですか?

息子(10ヵ月)はいまだに髪が生えてきません。
しかし、私も主人もかなりの剛毛で特に主人は美容師がびっくりするほどの剛毛(多い、固い、くせ)です。

現在、髪が薄い赤ちゃんほど、将来的に剛毛になるのでしょうか?
全く関係ないですか?

息子が剛毛になると可哀そうだなと思ったので。

閲覧数:
2,693
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/4/1114:24:00

私は産まれてから しば~らく髪も伸びず薄く… 母は連れて歩いてて 男の子でしょう?と言われて 女の子です!って言ったら 証拠見せろ。とまで言われた位 髪なかったみたいです。 まぁ、顔も女の子らしくなかったんでしょうけどね(^^;

大人の今でも髪 薄いです(>_<)
母と兄は髪多いから、薄い私と姉は父に似た?んだと思います(^^;

うちの子達も1歳過ぎても全然です… が、長女は めちゃくちゃ髪多いし太いです… 次女は細いですが多めです。
長男はそうでもないので 異性の親の方に似ちゃうのかな~??なんて勝手に思ってます。
ないより多め位が良いですよ~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2012/4/1120:40:58

私も子供の頃、かなり薄毛でした(^-^;

今は美容師さんによく誉められる位の量、髪質です(*^^*)
色も親がかなり茶色が強かったので、遺伝で私も茶色です。
何回か染めたコトもあるのですがビックリされる位に素早く染まり発色もとても良いと、これまた誉められます(^-^;

ちなみに…主人は剛毛・癖毛ですが子供は私の髪質に似て、1歳過ぎまで薄毛でした(^-^;
薄毛って可愛いですよ(*^^*)

今しかない時期なので楽しんで下さい!

my_********さん

2012/4/1113:59:07

うちも両親とも毛深いです。息子が2人いますが産まれた時からワサワサです。将来、顎とか青くなるの決定です(涙)
第二次成長を待つまでなんとも言えませんが、隔世遺伝なんてのもありますからなんとも言えないですよ。