ここから本文です

SONYってマーケティングしすぎじゃないですか?

mou********さん

2012/4/1116:24:48

SONYってマーケティングしすぎじゃないですか?

お客さんが何望んでるか、欲しいかを考えすぎてる気がします


「これ、格好いいだろ!!凄いだろ!」

っていう商品、ひっぱっていく方がいいと思うのですがどう思いますか?

閲覧数:
142
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oye********さん

編集あり2012/4/1417:04:49

SONYほどプロダクトアウトつまりこんなんできましたーって会社は無いと思うけど。むしろパナソニックの方がマーケティングに徹していると思われます。SONYの現状は「こんなんできましたー」がほぼ外れている事、そしてそれを既存のレールのままあがいている事に尽きます。ちゃっちゃとストリンガーを捨てればよかったのにね。ずっと取締役レベルの肩書きで残るなんてさめない悪夢だ。

どっちにしろパラダイムシフトに適応できていないので衰退に歯止めを掛けれるとは思えない。同じ外人呼ぶならIBMを立て直したルー・ガースナーを呼べばよかったのに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる