ここから本文です

ポケモン好きの方に質問! これらのポケモンは好きですか(✬のみ)? また、一番...

ポケモン大好き さん

2012/4/1116:51:25

ポケモン好きの方に質問!
これらのポケモンは好きですか(✬のみ)? また、一番好きなのは誰ですか(理由もお答えください)?
お手数ですが1つ1つお答えください

①歴代御三家草
②歴代御三家炎
③歴代御三家水
④可愛いオール100幻族(ミュウやマナフィ)✬
⑤ラティ兄妹✬
⑥ブイズ(イーブイ含む)✬
⑦三鳥✬
⑧三犬✬
⑨UMA✬
⑩シンオウ神(アルセウス含む)&ミュウツーホウオウルギア
⑪聖剣士(ケルディオ含む)✬
⑫サーナイト・ミミロップ・チラチーノ・ドレディア・ミロカロス・キュウコン・トゲキッス(嫁ポケっぽいもの)※
⑬レシゼクキュレ
⑭カイオーガグラードンレックウザ
⑮ピカチュウ・プリン・ピッピ・プラマイ・ミミロル・パチリス・エモンガ・チラーミィ(可愛いアイドルポケっぽいもの)※
※あくまで私が個人的に勝手に「こういうのが一般的かな(多数派かな)」と思ったものです。
異論は認めます。

以上です。
多いですがポケモン好きの方よろしくお願いします。
一応BAは私と一番同じ(近い)ものにします。

補足UMAとはユクシーエムリットアグノムのことです。
あと、星がついてるのは、例えば⑤なら、ラティアスとラティオスは好きですか?また、どちらの方が好きですか?みたいなカンジでした。わからなかったらどれが好きかだけで構いません。
皆さん回答よろしくです。

閲覧数:
341
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ただのさん

編集あり2012/4/1320:26:03

①チコリータ 一番愛でた草っ子なので。
②アチャモ もう素敵、可愛い。進化すればカッコいい。
③ワニノコ ポケスペでシルバーくんが使っていたので…(笑
④ミュウ 本名と微妙に似ていて愛着わきました。
⑤ラティアス 基本的にかわいいのにはよわいので。
⑥サンダース (進化する)電気タイプ愛してる
⑦フリーザー 美しいので大好きです
⑧スイクン これもまた美しいので。
⑨ユクシー 鳴き声がすごく好きです
⑩ディアルガ めっちゃ鳴き声カッコいいです!!!
⑪ビリジオン …色?w
⑫サーナイト この子には感謝してもしきれないです。RSEでは本当にお世話になりました。愛してる
⑬ゼクロム 黒いのカッコいい。
⑭グラードン マグマ団が大好きなので、その流れです。
⑮チラーミィ なでなでもふもふしたいです。気持ちよさそう^^


以外と悩んだのが多かったです。


補足
そういうことでしたか(^^♪

④みんな大好きです!!
⑤どちらも好きです
⑥これもみんな好きです
⑦3体とも好きです
⑧ライコウが好みでは無かったです
⑨可愛い!!大好き!!可愛い!!
⑪それなりに好きです。普通?

質問した人からのコメント

2012/4/17 19:47:58

みなさんありがとう
私は
①ツタージャ
②ヒコザル
③ポッチャマ
④ジラーチ◎
⑤ラティアス◎
⑥エーフィ◎
⑦フリーザー○
⑧スイクン○
⑨アグノム◎
⑩ホウオウ
⑪ビリジオン○
⑫サーナイト
⑬レシラム
⑭カイオーガ
⑮エモンガ・パチリス
です(記号は好き度を表す)

「イーブイ 犬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/1516:58:26

①チコリータ 御三家草で一番可愛い
②ヒノアラシ 可愛いし、バクフーンのスカーフ噴火は強い。
③ミズゴロウ 同様にめっちゃ可愛い
④ミュウ 初代だし、今一番手に入りにくいポケモン
⑤ラティアス アスの方が可愛いし、活躍した。
⑥ブイズ 僕が一番好きなポケモンたち。全部大好き!!!とにかく強いし可愛い(特にグレイシア)
⑦フリーザー 心眼零度がはやってた
⑧エンテイ 不遇なポケモンだけどかっこいい
⑨アグノム どれも好きですが、やっぱり攻撃的なアグノムが好きです。
⑩ミュウツー 第一世代のど忘れは驚異的な強さ
⑪少しわかりません
⑫チラチーノ マフラーがかわいいよ
⑬レシラム どれも微妙ですが、強いていうならレシラム
⑭カイオーガ とにかく強い。瞑想積めば暴れられる。
⑮エモンガ あの小さな羽がかわいい

まあこんな感じです。

①チコリータ 御三家草で一番可愛い
②ヒノアラシ 可愛いし、バクフーンのスカーフ噴火は強い。
③ミズゴロウ...

リューマさん

編集あり2012/4/1318:01:14

①ツタージャ…初めて選んだ草タイプなので
②ヒトカゲ…初代で初めて選びました
③ポッチャマ…こちらも初めて選んだ水タイプ
④ミュウ…ミュウツーが好きなのでその流れで
⑤ラティアス…映画を見て好きになりました
⑥サンダース…私のパーティーの切り込み隊長です
⑦フリーザー…見た目と心の眼+絶対零度の強さ
⑧スイクン…消去法で
⑨ユクシー…色的に
⑩ミュウツー…一番好きなポケモンなので
⑪ビリジオン…見た目が好き
⑫ミロカロス…見た目と強さ
⑬ゼクロム…ホワイトを選んだ理由です
⑭レックウザ…二番目に好きなポケモンです
⑮ピカチュウ…初めは普通でしたがアニメやスマブラの影響で好きになりました

答え方がイマイチ分かりませんでしたので
私なりの解釈で回答しました

くくり全体で好きか?ということですね
そういう事なら
④可愛いオール100幻族…好き
⑤ラティ兄妹…好き
⑥ブイズ(イーブイ含む)…好き
⑦三鳥…フリーザー以外は微妙
⑧三犬…微妙
⑨UMA…色以外に特徴が少なくて微妙
⑪聖剣士(ケルディオ含む)…テラキオンが微妙強さではなく見た目が

yuu********さん

2012/4/1117:32:47

1-ツタージャ
2-ヒトカゲ
3-ポッチャマ
4-ミュウ
5-ラティオス
6-エーフィ
7-フリーザー
8-スイクン
9-UMA?すいませんm(__)m意味が...デオキシス(スピードフォルム)で合ってますかね?
10-アルセウス
11-コバルオン
12-キュウコン
13-ゼクロム
14-レックウザ
15-ピカチュウ
答え方はこんな感じですかね?(間違ってたらすいません)