ここから本文です

ピアスについて質問です。 ファーストピアスって 普通のファッションピアスより ...

kim********さん

2012/4/1120:25:02

ピアスについて質問です。
ファーストピアスって
普通のファッションピアスより
かなり太いですが、
ファッションピアスを
つけていると穴が縮みますよね?
その縮んだ穴に、
穴と同じ大きさのファッションピアスを
入れる時って、きつく感じますか?
やっぱり、穴が完成するまで
一年程はファーストピアスのままの方が
いいんでしょうか?
つけたいピアスがあるんですが、
普通のファッションピアスなんで
セカンドピアスには
向いていませんよね(;_;)
セカンドピアスとして
ファッションピアスを着けていた方
穴が小さくなってピアス入れる時痛かったですか?

回答よろしくお願いします。


あと、今の私のピアスホールは
あけてから、53日目です。

閲覧数:
46,288
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2012/4/1122:59:02

ファッションピアスはメッキもの、チタンコートものが多く、セカンドピアスとしては適していません。ホールが安定してから完成までの半年~1年間は、たまにファッションピアスを付けて普段はセカンドピアス(純チタン・サージカルステンレス316L・18K以上の金・プラチナ)を付けて完成させて下さいね。ファーストピアスはピアッサーについていたモノでしたら先端が尖っていますので、再度付けるとなるとホールの中が傷ついていまって完成までに時間がかかります・・・
そして一番肝心なのがファッションピアスですとピアスが酸化したり錆びたりして使用できなくなり、そればかりかピアスホールが化膿してしましますので大変なリスクを負うことになってしまします。出来れば良い素材のセカンドピアスの購入をオススメします。

セカンドピアスはファーストピアスを1ヶ月外さないでケアした後に付け替えますが、こちらもしっかりとした素材でポストも太い方がいいです。素材がサージカルステンレス316Lでラブレットスタッドかストレートバーベルがオススメです。ネジ式になっていて、1週間毎にネジを締めるだけでキャッチやピアスが無くなる心配をしなくても良いのでオススメします。
サイト
http://item.rakuten.co.jp/s-shop/s-lab01-hp-16/
http://item.rakuten.co.jp/s-shop/s-sbb01-hp-16/
http://item.rakuten.co.jp/s-shop/s-lab01-hp-18/
http://item.rakuten.co.jp/s-shop/s-sbb01-hp-18/
ロブですと16Gまたは18Gの内径5mmがオススメです。
セカンドピアスは普通のファッションピアスを取り扱っているお店で購入できます。
また、ピアッシング後に他のピアスに付け替える気はない、という場合でしたらピアスホールが完成する期間いっぱいまでファーストピアスをしたままで過ごして、セカンドピアスに付け替える必要はありません。
ファーストピアスは16Gが多く、そのまま安定→完成間同じ太さで完成させるとピアスの付け替えが楽にできますしファーストピアスと同じゲージがオススメです。が、ファッションピアス中心の方で16Gで完成する必要がないという考えの方は、18Gのセカンドピアスでもありかなと思います(ファッションピアスは18Gか20Gがほとんどになりますので)。

参考になれれば嬉しいです(^^)/~~~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2012/4/1208:17:47

ピアスこわいよー。


注射もこわいよーヾ(>Д<)

sop********さん

2012/4/1123:50:20

私はずっとファーストピアスをつけとくのが嫌だったので、ファーストピアスと同じ太さくらいのボディピアスをつけています。

ファッションピアスが20Gくらいなので18Gのボディピアスをつけています。

普段家にいるときはボディピアスを、出掛けるときはファッションピアスを(^-^)

出掛けるとき以外はボディピアスをつけているので、ホールが小さくなる心配がありません(^O^)

よかったらためしてみてください(≧▼≦)

sar********さん

2012/4/1121:46:10

53日でしたら穴は完成していないので縮みます。
最低でも半年は待ってください。
ファッションピアスはホールの安定につかうものではありません。
ファッションピアスをずっとつけていたらホールが緑色になるなどのトラブルがおきますよ。

ge_********さん

2012/4/1121:45:04

細いピアスを付けていれば、ホールは縮みます。
同じ大きさのピアスを入れる時、きつく感じるかそうでないかは耳たぶの厚さや硬さや肉付き、収縮具合によっても変わりますのでその為にという事ならば、1年ファーストピアスでいる事はないです。
普通のピアスでもファーストピアスの次に付ければセカンドピアスです。
最近あたかもセカンドピアスという物が有るような回答を見かけるんですが、その人が付けたピアスがセカンドピアスという事なだけです。
ファッションピアスでもセカンドピアスにしても良いですよ
ただ、まだ不完全な耳には素材選びには気を付けた方が良いですが・・・
53日目という事ですが、付け替えにはもう少し待っても良いかと思います。

aar********さん

2012/4/1121:00:08

ちょっときつく感じるかもしれませんが、
耳の肉なんで収縮すると思います。

なのでもうお好きなのをつけて大丈夫だと思いますよ。

わたしは5つ開けてますが、そのうちいくつかは当日に
違うピアスに変えました。
(いまはめようと思えば、その穴にファーストピアスはまりますよ)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる