ここから本文です

みぞおちの痛み 下痢 吐き気 こんばんわ。みぞおちが鈍く痛み続け吐き気まであっ...

tsu********さん

2012/4/1203:21:22

みぞおちの痛み 下痢 吐き気
こんばんわ。みぞおちが鈍く痛み続け吐き気まであって眠れません。昨日の夜ふとみぞおちが鈍く痛み目が覚め暫く吐き気があったのですがいつのまにか眠っていました

。しかし今日起きてから暫くまた痛み続け、治まって休みを満喫し眠ろうとすると下痢。治まり寝付いていたら急に寒気。最初は風邪かと思ったんですが、横になってると吐き気とみぞおちの鈍い痛みが更に酷くなるような感じがし寝れず、もうトイレにとお友達です…。今は寒気はほぼなくなり若干身体が火照ってて、しゃがんでていても駄目です。歩けない立てないってほどではないですが辛いです。この症状は一体なんなのでしょうか?朝一医者に行ってみた方が良いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqs********さん

2012/4/1203:52:09

はじめ嘔吐下痢症かな~って思ってましたが、それなら大人も点滴をした方が楽になるのが早いです。吐いて下痢だと脱水症状になりやすいので、吐き気がおさまったらポカリもしくは水に砂糖と塩を少量入れて、スプーンでちびちび補給して下さい。

先に記されている方のように胃腸炎なんかだと、胃腸の専門医に行かれた方が早いでしょうね・・・。総合病院に症状を話せばまずは内科に回されるでしょうか・・・。

でもなんだか段々とキツそうなので、もし、近所に夜間にやっている急患センターなどがあれば、脱水症状を防ぐ為に点滴はしてくれると思うので、あんまりきつかったら我慢しないで行って診てもらっては。あくまでも応急処置になるので薬なども一回分しか出ませんが・・・。以前、嘔吐と下痢で点滴をしてもらって、二時間位かかるのと安心感などで少し眠れました。お大事に・・・。

質問した人からのコメント

2012/4/12 04:26:51

夜分遅いのにお二人共ありがとうございます。少し良くなったので取り敢えず布団に入って明日の朝にポカリ携帯しつつ診察受けに行ってきます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thu********さん

2012/4/1203:25:56

みぞおち‥‥!
私もみぞおちがものすごい痛みだしたことがあり、痛みだしてすぐに病院いったら急性胃腸炎でした‥

医者じゃないから詳しくはわからないけど、単純にみぞおちって同じ場所だから急性胃腸炎とか胃腸炎じゃないかな?病院行ってください(;^_^Aお大事に‥。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる