ここから本文です

イースターでEMSが遅れる事ってあるのでしょうか? 4月6日にオーストラリア宛に...

sha********さん

2012/4/1207:29:43

イースターでEMSが遅れる事ってあるのでしょうか?

4月6日にオーストラリア宛にEMSを利用して荷物を送ったのですが、
4月7日に国際交換支店から発送という状態から更新されません。
イース

ターとかぶっていて遅れているのでしょうか?

まだ税関の段階ではないので、中身をチェックされていて遅れているようではないと思うのですが…

状態は発送となっていますが、実際のところはまだ日本に荷物があるんでしょうか

チョコレートが入っているので溶けないか心配で…
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足オーストラリアポストでもチェックしてましたが進展がなかったのですが先程見たら更新されていました。が、accepted by facility となっていました…チョコレート、飴、おかき、服、グロス、マスカラ、ふりかけ、パスタソース(パウチ)を入れました。パスタソースが引っかかったのかな…無事届くといいのですが…
アドレス登録で更新を教えてくれるのは知りませんでした。早速登録してみます!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2012/4/1214:50:15

国にもよりますが土日祝に郵便屋さんや税関が動かなかったり、航空会社の便が普段と違っていることはよくあります。
→航空会社も平日と土日祝で便が違う。・・・わりと休んでしまったりしますので。
→豪州は直行しないで、他の国を一度経由することがあるはずです。世界中でイースターの影響を受けますから、経由した場所によっては一日遅れどころか、数日影響を受けてもおかしくはないです。

日本の国際交換支店から発送されたあとは、あて先の国に到着したという情報が読み込まれるまで、追跡サービスから現物の荷物が日本にあるかどうかの区別はつかないものです。
→少なくとも日本の輸出通関は終えて、日本郵便から航空会社に引き渡し済み。

豪州の場合、便が到着していても土日祝はまず荷物は動きませんし、休み明けも少し荷物が滞留するのか遅くなりやすいです。
ステータスが、accepted by facility とされているなら問題ないでしょう。
数日待てば手元に届くものと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/12 18:26:37

成功 皆様ありがとうございました。やはりイースターの影響は少なからずとも受けているようですね…私の運とタイミングが悪かった様です。BAを迷ったのですが、補足についても回答いただきましたのでitazura_yusui様にさせていただきます。laika5様、私も同じ日にしかもメルボルンに荷物を送りました!奇遇ですね。しかしこんなに差がでるとは…荷物の大きさも大きさでしたので仕方ないな。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lai********さん

2012/4/1212:25:51

ちょうど私も4月6日に日本からオーストラリア(メルボルン)宛にEMSで荷物を送ってもらいました。
おそらくイースタホリデーのせいでしょうか、いつもよりも1日程度遅れましたが11日に受け取りました。
オーストラリアポストのサイト(http://auspost.com.au/track/)で追跡はされましたか?
日本からの発送に問題がなければオーストラリアにはすでに到着しているはずです。
日本郵便のデータベースに荷物の追跡情報が反映されるまでに時間がかかる場合があります。
またオーストラリアに到着後の情報はオーストラリアポストのサイトの方が詳しくわかるのでそちらでチェックする方が良いと思います。
なお、追跡番号とメールアドレスを登録すれば発送情報が更新されるたびにお知らせのメールが届きます。

ina********さん

2012/4/1211:29:29

キリスト教圏において、イースターの時期はクリスマスシーズンに次ぐ重要なお休みです。(6日~9日)当然遅れが発生します。来週以降位に追跡情報が反映されるかと思います。出来れば、受け取り人から問い合わせして貰いましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる