ここから本文です

神主と僧侶は兼業できますのん?

ame********さん

2012/4/1209:52:26

神主と僧侶は兼業できますのん?

閲覧数:
685
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/4/1210:13:54

神主になるのも僧侶になるのも公的な資格でないため、
その点では問題はないと思います。
しかし、神社から授かったものを、
仏壇に置いてはいけないなどと聞きますし、
第一に信者が混乱すると思います。

現実としては、古くからのつながりの中で、
兼ねている方もおられるようです。

質問した人からのコメント

2012/4/19 05:24:02

どもありがと