ここから本文です

息子のいる親御さんに質問です。 私は彼氏の家に(実家)に週2~3回遊びに行き...

yut********さん

2012/4/1211:08:45

息子のいる親御さんに質問です。
私は彼氏の家に(実家)に週2~3回遊びに行きます。彼氏がおいでよと言ってくれるのでそれに甘えて遊びに行っているのですが彼氏のご両親は迷惑に思っていないか心配です。

親御さんの意見を聞かせてください。

家に息子の彼女がよく遊びにきたら迷惑と感じますか?
帰るのが遅かったりすると印象悪いですか?

彼氏も私も31歳。結婚も考えています。

閲覧数:
20,527
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/4/1212:41:55

中学生ならまだしも、31歳で週に2~3回もご実家にお邪魔するのはちょっとどうかなと思います。
毎回手ぶらですか??家族の方々とリビングで楽しく過ごしたり、皆さんからまたおいで、と言われてるなら別ですが、お部屋にこもりっきりとかだとさすがに非常識だなぁと思います。週1でも多いかなと思いますし、かなり迷惑だと思いますよ。

逆の立場で考えればわかると思うんですが…家に他人が週2~3回、しかも遅くまでいたら嫌ですよね?
きつい言い方で申しわけないですが、こんな女性と結婚はちょっとなーって思っていらっしゃるかもしれません…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2012/4/1212:24:28

年頃の子供みたいに部屋で二人っきりというのであれば迷惑かも。

結婚前提ということを両親に認識してもらってる上で、その両親を交えてコミュニーケーションをとってくれる女性ならば、私は歓迎します。二人とも仕事だとかやるべきことをきちんとやっているなら、来る頻度は別に関係ない。

31歳の息子がこのチャンスを失ったら逆にこの先独身が長引きそうで心配。女性の人柄にもよりますが、しっかりした女性であったなら、むしろやさしく接し、迎え入れます。

coc********さん

2012/4/1212:06:45

お互いいい大人です。

がしかし、ご両親と一緒に住んでいる訳で週の半分、夜遅くまで居るとなれば気を使います。
ご両親の家ですからね。

家族同然で食事やお風呂までしてきなさいってご両親なら平気なのかも知れませんが、挨拶程度しかしてない関係なら二週間に一回位遊びに行っては?

上月 都さん

2012/4/1211:50:39

こんにちは。私の息子はまだ20代ですが、彼女を家に連れて来たいとよく言います。
もう中学生じゃないので、私はいちいちとやかく言いません。が、誰もいない時に、もしラブホ代わりに頻繁に家に連れて来るようなら不愉快に感じるかもかもしれません。
週2~3回と書かれてありますが、どれくらいの期間でしょうか?
私なら週2~3回が何か月も続き、帰宅も遅くなるのなら息子に注意をしますね。
気になるのなら彼氏と家族と一緒にお茶をしたり、
また彼氏に家族がどう感じているか聞いてみてはいかがですか?
少なくとも、あなたがそのことに気付いただけでも空気読みができる素敵な人だと思いますょ。
結婚にこぎつけるといいですね。

han********さん

2012/4/1211:41:29

あまり来すぎると嫌ですね。しかも一日中息子の部屋にこもってたら尚更嫌ですね。親としてはストレスが溜まります。 彼氏のご両親に嫌われたくないのであれば月に一回とかたまに行くのがいいのでは、、、 31歳なんでしょう、、、ちょっと常識がないですねえ~

yki********さん

2012/4/1211:39:56

結納も済んでないのに。。。。。。。。。。

私が親ならそんな常識のない彼女さんに対しては一線をおきます。

育ちがわるいのかなぁ~と。