ここから本文です

幽体離脱って、そのまま死ぬことが出来るんですか? 変な質問でごめんなさい(...

ma_********さん

2012/4/1218:33:25

幽体離脱って、そのまま死ぬことが出来るんですか?

変な質問でごめんなさい(。・ω・。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2012/4/1316:14:09

もしも…
鎌を持った死神がいると仮定しての話しですが…

幽体離脱の時に実体と幽体とが繋がっている眉間とヘソにある…魂の糸…二本両方を鎌で切れば幽体は実体に戻れずにそのまま死ぬ事になるでしょうね!

後考えられる事は…
どんな遠距離でも魂の糸は繋がっていますが…
幽体離脱中に実体が何かの原因で死亡した場合は戻れずにそのまま死ぬ事になるでしょう…(/--)/

質問した人からのコメント

2012/4/13 20:11:38

こんな変な質問に答えてくださった皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2012/4/1221:44:04

幽体離脱をしても肉体が生きていれば、魂はまた肉体に戻ってくることになります。
(通常、幽体離脱は寝ている時などに無意識に行われるので、例外はないと思います)
なので、幽体離脱をしても肉体が生きていれば絶対に死ぬことはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

guy********さん

2012/4/1220:07:01

天命なら、そうなります。

たとえば事故にあい、幽体離脱したまま自分の傷だらけの体を真上から見下ろしていて、天命なら事故死します。

しかし、まだ「時間が残っている」なら、離脱している幽体は再び肉体内に戻り、そのとき事故による怪我の激痛を味わいます。

まあ、たいていは無意識に幽体離脱していて、肉体の疲労が取れて朝になると、翌朝目覚める少し前に肉体内に戻ってしまいます。

たとえ意識的に幽体離脱できても、やはり肉体の疲労が取れて朝になると、肉体に戻ろうとする引力のようなものを感じます。

これは抵抗しがたい力です。

ですから天命でないかぎり、まず幽体離脱して死ぬことは不可能。

ito********さん

2012/4/1219:38:11

死なないと思います。
何度も経験しましたが、気付いたら、身体に戻っているパターンが大半です。
ちなみに、本人の御霊はヘソ奥に鎮座していますので、ヘソの緒が切れるとは、そこに戻れなくなること、つまりは肉体から離れることを意味してるのでしょう。
余談ですが、普段は表層意識で活動していますが、本人の意識本体はヘソとみぞおちの中間奥ぐらいにあり、深層意識となっています。なんとなく気まずいとか、なんとなく魅かれるなど、そんな感じで関わっているのでしょう。相当意識しないと気付かないのですが。

yuk********さん

2012/4/1218:44:10

・・・どうでしょうね。
わたしは幽体離脱は非常に危険なことだと思っているのですが・・だって意識が体にきちんと座ってないわけですから、たとえ生きて生活できても、注意力に欠けて危険でしょう。
だからといって、幽体離脱をしていると、幽体離脱そのものが原因で死亡する、ということは実際には無理なような気がします。だって、死ぬほど苦しいと、体に意識が戻るでしょう。
なので、死ねない、と思います。

wim********さん

2012/4/1218:42:04

普通なら気がついたら元に戻ってた。 ってなりますが
よほど体にダメージを受けている状態であれば 体が死ぬと同時にその姿を見ながら自らも消え失せます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる