ここから本文です

精神保健福祉士の仕事は、そんなに過酷ですか?

chi********さん

2012/4/1218:53:29

精神保健福祉士の仕事は、そんなに過酷ですか?

この質問は、ron********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

リクエストマッチ

2012/4/1319:09:16

過酷ではありませんとはいえません。
それは、その人の考え方つまり、価値観でしょう。
たとえば、お話し好き、世話好きであれば、たぶん、仕事は
大変ですが、やりがいはあるでしょう。

ストレスをうまく解消できるのであれば、大丈夫だとおもいますね。
たとえば、スポーツジムとかいって、ストレスをきちんとコントロール
できるひとであればこの仕事はやりがいがあるとおもいます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

精神保健福祉士 の求人情報(79,052件)

精神保健福祉士・病院
  • 三恵会 西ケ原病院
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜20.8万円
  • 東京都北区
クリックジョブ介護
生活支援員の求人 / 精神障害者に対しての職業指導員のお...
  • ハートファミリー
  • 契約社員
  • 月給20万円〜22.5万円
  • 大阪府東大阪市中小阪
ジョブメドレー
精神保健福祉士募集!日勤のみ・日祝休み!
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜20.2万円
  • 長崎県諫早市川床町
リスジョブ
クリニックでの精神保健福祉士
  • すどうストレスケアクリニック
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県小牧市
求人アスコム
精神保健福祉士 | 平沢記念病院 | 精神保健福祉士募集!残...
  • 平沢記念病院
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜23.9万円
  • 埼玉県所沢市
コメディカルドットコム
専任教員再公募(精神保健福祉士養成通信科) 1. 専門学校...
  • アルファ医療福祉専門学校
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
精神保健福祉士
  • 川口さくら病院
  • 正社員
  • 月給31.5万円〜
  • 埼玉県川口市神戸(大字)
ベネッセの介護士お仕事サポート
≪介護・求人≫ 【川崎市】精神科専門病院にて精神保健福祉...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 神奈川県川崎市多摩区
CME介護士
[社](1)保健師 (2)精神保健福祉士 (3)看護師
  • NPO法人ルネサンス
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 栃木県栃木市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
精神保健福祉士(精神科ソーシャルワーカー/PSW)
  • 医療法人社団 荒木病院
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜20.6万円
  • 北海道札幌市北区
しゅふきた

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ray********さん

2012/4/1219:25:14

過酷と思う人は過酷だし、やりがいがあるという人もいます。
だいたい、精神保健福祉士の仕事に限らず、どんな職業でも楽しい時もあれば、辛い時もあります。
正直言って、質問が幼稚です。