ここから本文です

中日の高木監督の采配はどうですか?

hos********さん

2012/4/1220:59:33

中日の高木監督の采配はどうですか?

閲覧数:
180
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2012/4/1221:13:46

私も浅尾の起用には疑問が残ります。
キャンプではやり過ぎだと投げ込みをセーブさせ試合は酷使。今年の浅尾の不調なのもキャンプでの投げ込み不足が原因でしょう。

質問した人からのコメント

2012/4/12 22:18:25

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2012/4/1221:20:16

中日ドラゴンズファンです
去年とは違い.見ていてワクワクする試合だと思います 主役が揃い打線に活気が出ていますので見ていて楽しいです
ですが去年同様貧打は代わりません そこは去年の落合政権と変わりませんがただ一つ去年との違いは不気味差が無くなりましたね
去年は負けが続いていても優勝出来る気がしていました 高木政権では選手がはつらつと野球をやっています 言わえるマンネリ化がどんどん続いて行くとゆう事です落合政権では皆緊張していて選手が自分の為に野球をやっているとゆう落合政権でした 高木政権になってからは.選手がファンの為にとゆう野球にしか見えません もう少しビビらせる人物が出てきた方がいいと思います
本題に戻りまして、采配につきまして不安に感じた事は.高橋周を残しての堂上剛の2軍降格.平野コーチの起用…
投手陣に関しては権藤さんの考えと前コーチの森さんの考えが近い事…これは去年同様投手陣は安定しています さすがだと思いますですが野球は打たなければ試合は勝てません まだ先は長いですが今からでもいいので戦略を練るべきだと思います

son********さん

2012/4/1221:19:04

ならおまえが監督やれよ!

nad********さん

2012/4/1221:13:26

落合博満さんの呪いか?高木さん、チンプンカンプンな采配。ルンバ原になりますか?

tar********さん

2012/4/1221:05:44

序盤に代打の切り札(今日ですと4回に代打山崎)とか、
負け試合に浅尾投入とか、変な采配だらけですね。

代打の速すぎる起用は終盤や延長での代打のコマ不足に繋がってますし、
浅尾も勝ち負け関わらず登板させてたらそのうち潰れます。

dan********さん

2012/4/1221:03:13

浅尾を酷使し過ぎです
リードされている場面で浅尾は登板させなくてもいいでしょう