ここから本文です

この度、東村山市に移り住みました 自転車のトレーニングをする上で良いコース...

デビさん

2012/4/1221:12:52

この度、東村山市に移り住みました

自転車のトレーニングをする上で良いコースがあったら教えてください

出来ればなるべく信号機で止まらないコースが望ましいです

ある程度の速度も出

せたら良いなぁ?って思ってます

閲覧数:
703
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/1300:29:04

武蔵大和まで行って、狭山自然公園。
公園内は道幅も広く路面状態も良いので飛ばせます。

下山口~小手指南は、ヒルクライムの練習に向いている。

道は狭いが面白いのは、狭山湖の東側堤防を除いた周回コース。

(補足)
※あの周辺でマリオステッカーが貼ってあるミニチャを見掛けたら、私です。
※秋の台風の後のグチャグチャ路面の多摩湖サイクリングロードを高圧タイヤで走っているミニチャを見掛けたら、私です。(去年は他に誰も走ってなかった)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2012/4/1319:11:54

いっぱいありすぎて・・・・・。

とりあえず、和田? のこぎり山から和田峠ってのも良い。
都民の森から風張峠も良いが、和田峠に登ったら風張林道にも行くべき。
鶴峠+松姫もいいな~♪
長めなら柳沢峠も良い。R20ダイレクトもいいが、大菩薩+笹子旧道+松姫+鶴のゴールデンコースも良い。
軽めでつるつる温泉もまぁまぁだなぁ~!
甲武+和田とかもいいし・・・・。

って皆山ばっかり~(苦笑)

sau********さん

2012/4/1221:18:50

スピードを出さないのでしたら多摩湖・狭山湖の周りがいいと思いますが、スピードを出したい(負荷をかけたい)のでしたら、名栗や秩父方面や奥多摩方面がいいのでは?