高2女子です。友達がよく私の真似をしてきます。

高2女子です。友達がよく私の真似をしてきます。 私には とある中学校時代からの友達がいます。 彼女をAとします。 Aとは 中学の時に同じ部活で 結構仲も良かったです。 毎日のようにメールをしたり 学校で話したり… ごくごく普通の友達として付き合っていました。 中3のとき 同じ高校を一緒に受けて 私は受かったのですが、その子は落ちました。 なので、Aとは高校は別々で 滅多に会えなくなり、 メールも2ヶ月に2、3回位の頻度に減ってしまいました。 そんなAなのですが、中学校の頃からなんですが よく 私の『真似』をしてるんです。 箇条書きで書かせて頂くと、 ★アメーバやSNSサイト(mixiなど)に登録したことを伝えると 数日後にはAも全く同じサイトに登録している。 自己紹介欄やブログの書き方が私とよく似ている。 使ってるデコメは全て私がAとのメールで使っていたもの。 mixiに限っては 私のマイミク(Aが全く知らない相手など)をも 片っぱしからマイミクにしていく始末。 Aは 自らマイミクを作ることはせずに 私のマイミクを使って 友達を増やしていってます 友達のページの友人一覧を見ると 全員に共通の友人として Aの名前が出てきます ★ホームページをやってる事をメールで知らせると その数時間後に彼女も同じホームページを始める。 プロフィールの項目や ページの項目なども 書き方から 行の取り方まで全て私と同じ。 せっかく頑張って 工夫して書いたところも 全てコピーされて 『自作です』とまで書いて Aの情報に書きかえられている。 ★私が好きなキャラクターや本を言うと Aもそのキャラクターや本を好きだと言い始める。 そして 『なぜ好きになったのか』を聞くと 『友達から教えてもらった』と答えられる。 私が『その友達って誰?』と聞けば、『分からない』と答える。 ★好みも 嫌いなものも 私と全く同じ。 前まで 『○○は嫌い』とAが言っていたものを 私が好きだと言った途端に 『○○大好き!』と言い始める。 何でも私に合わせてくる。 …ざっとこの位でしょうか。 最初はそこまで気にならなかったのですが ここ最近になって酷くなってきてもう耐えられないです 以前に 『私の真似してる?』と聞いてみたのですが Aは『するわけないじゃん!大心友なんだから!』…と。 人の真似を散々しておいて 『大心友』とか 都合良すぎ、ふざけんな…と思ってしまいました …こう思うのは私だけなのでしょうか。 長文すみません

補足

文章力なさすぎて 拙い文章ですが 分かりにくい部分等あれば 聞いていただけるとうれしいです^^;

アメーバブログ448閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

彼女はあなたに憧れの心をもってるんですよ。 同い年でも、素敵な女性には憧れて、なんでも真似したくなるってあると思います。 いや、真似というか、憧れの女性に近づきたくなるんですよ。 気持ち悪いとか思わないで、まだ子供なんだなー、かわいいやつだなー、くらいに大きな心を持って接してあげてください。

その他の回答(2件)