ここから本文です

彼女が 2、3日お腹痛いから内科いく っていっていきました そしたら膀胱炎ってい...

mel********さん

2012/4/1319:16:10

彼女が
2、3日お腹痛いから内科いく
っていっていきました
そしたら膀胱炎っていわれたんですけど
血が混じってるから産婦人科いってみてください
言われたし…最近微熱らしいし…
胸の下は普通なんやけど上が
張ってるっていうか堅いんですよ
しかも彼女はストレスなんてなさそうな人やし
自分でもストレスはないって言ってるので…
妊娠前とか膀胱炎になりやすいって聞くので心配です



条件が揃いすぎて怖いです
生理は月の初めなので終わってすぐなので産婦人科いっても結果がでないと思うんで生理が1週間遅れたら行きたいと思ってます。まず膀胱炎が1週間で終わるはずなのでそれでも痛みがひかなかったらほぼ確実ですよね?



これって
妊娠の予兆なんですか?
それともただの膀胱炎ですか。

補足妊娠してなかったらベストアンサーをつけます

閲覧数:
2,768
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/4/1322:05:45

[生理は月の初めなので終わってすぐ]
って事は、今の段階での妊娠は有り得ない。
[膀胱炎が1週間で終わるはず]
誰が言ったの?病が○○日に終わるなんて、医者は決して言わない。
どこに妊娠の条件(?)が揃ってるのか、私には全く分からない。
微熱って、基礎体温計で毎朝同じ時間に計ってます?知識があって基礎体温計ってれば、[微熱]とは表現しないし、妊娠前に膀胱炎になりやすいなんて、聞いた事ない。妊娠有無に関わらず、女性は膀胱炎になりやすいよ。

質問した人からのコメント

2012/4/16 20:09:58

降参 まだ結果わからないけど安心したので

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2012/4/1321:01:55

看護師ですが、「妊娠前に膀胱炎になりやすい」なんて聞いたことはないです。
妊娠中は膀胱炎になる人は多いみたいですが・・・。

全然、妊娠の条件がそろっているとも思いません。

膀胱炎は、熱が出ます。
胸が張るのは、膀胱炎とは関係ないですが、ホルモンの周期の関係で胸が張ることはあります。
「膀胱炎が1週間で終わるはず」っていうのも意味がわかりません。
内科でなぜ産婦人科に行ってくださいと言われたのかも他の情報がなさすぎてわかりません。

生理が来たのは今月の月初めってことですか??
今月(4月)に来たのなら、今の時点で妊娠はしてないです。
先月(3月)の月初めから生理が来ていないなら、もう妊娠検査薬で反応がでると思います。

kut********さん

2012/4/1319:51:56

膀胱炎で悪化すると血尿が出ますよ(>_<)

それ以外の揃ってる条件が分からないですし、妊娠前に膀胱炎ってなるんですか!?
1人出産し、今妊娠中ですが膀胱炎にはなってません…

ggr********さん

2012/4/1319:30:42

私は妊娠の直前に膀胱炎になりました
偶然かもしれないですが、
妊娠初期は腎臓機能が低下しやすく、膀胱炎になりやすいと言われました

あずささん

2012/4/1319:27:33

ただの膀胱炎だと思います。

今月初めに生理がきたなら、14日前後が排卵日だと思うので、
妊娠の確率は低い気がします。

膀胱炎と妊娠が関係あるという説は初めて聞きますし、
私は3回妊娠してますが膀胱炎になった事ありません。