ここから本文です

【ネックレス】値段より安っぽく見えるチェーンと値段より高そうに見えるチェーン...

sak********さん

2012/4/1403:31:21

【ネックレス】値段より安っぽく見えるチェーンと値段より高そうに見えるチェーンの違い

違いというかそれぞれの条件は何でしょうか?

閲覧数:
5,049
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtp********さん

編集あり2012/4/1409:33:30

んー。チェーンだと、k18とかプラチナの場合は、本当に高いんだけど使ってる地金の相場と仕入れやらでどうやっても値段より安く見えると思います。

なので、種類が同じチェーンの同じようなグラム数なら安くで買った方がいいとだけは思います。

そういったことを抜きにすると単純に高そう、安そうはボリューム感。
か全体の品格。

持ってるもので比較すると
グラム数は大して使ってないけど、デザインチェーンで少しボリュームがあるのと。
ベネチアンでその倍のグラム数使ってる。長さが違うので、1.5倍くらいかな?
のでは、線の太さがデザインチェーンの方が太くぱっと見は高そうです。
つけると重厚感は、ベネの方があるのですがきっと自己満足です。
見る人が見れば分かるというのはなしで。

品格は、本当は安いのになぜか高そうに見えるとか。
本物の金つけても、この人のは金?って見えてしまうとか。
ですね。
品格でも他人は高い安いを判断します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる