ここから本文です

Excelで、日付から日付まで掛かった日数を算出したい。

say********さん

2012/4/1411:37:21

Excelで、日付から日付まで掛かった日数を算出したい。

契約から完工までの月日は分かるのですが、
それが実質何日間掛かったのかを表計算したいです。
どうしたら良いか教えてください。

閲覧数:
2,586
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2012/4/1411:49:10

=完工日-契約日
画像で
C1に =C2-B2

=完工日-契約日
画像で
C1に =C2-B2

質問した人からのコメント

2012/4/14 12:33:42

感謝 初歩的なことを聞いてしまった様ですね。
画像付きでお教えくださったsainikunigyouzaさんをベストアンサーに選ばせて頂きます。
皆様有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2012/4/1411:47:17

日付も数値ですから、計算できます。
また、1日が1ですから難しいこともありません。

完工日-契約日+1
で良いですね。

DATEDIF関数もありますが、総日数を計算するときには使いません。
引き算で出せます。
バグを含んでいる関数であり、信用できません。

mar********さん

編集あり2012/4/1411:52:05

引き算するだけだと思います。
契約日がA2セルに完工日がB2入っているとすると、
C2セルに=B2-A2と入力すれば、日数がでます。

こういうことではないですか?

直接出したいなら、

="2012年4月1日"-"2012年3月31日"
と入れれば、2となります。