ここから本文です

大学四年生でバイトを殆どやったことないってそんなにまずいですか?

cle********さん

2012/4/1412:20:48

大学四年生でバイトを殆どやったことないってそんなにまずいですか?

その代わり結果も出して勉強はかなり頑張りました。

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/4/1413:41:53

まずいかどうかは、これから出会う人々が感じて思う事だと思うし、その後何になるか?ではないでしょうか?
でも、何になるにせよ、社会を全く知らないのと、知っているのでは、やはり、見られ方が違うように感じます。
その結果を出した勉強で活かせる将来ならば、それはそれで、主さんの成果だと思うので、素晴らしい事だとは思いますが、器用に両立させる。と言うのも、学生の間でしか出来ない事だと思うし、そのノウハウは、きっと社会に出てからの器用さとして活かされるはずなので、私は、やはり、学生時代のアルバイトはやった方がいいと思う方ですね。
我が子小学生ですが、高校生になったら、認めようと思っています。自分自身が、アルバイトで得た事が今の仕事でも活かされている事がたくさんあるので、推奨します。
もし、可能ならば、今からでもやる価値はあるのではないでしょうか?社会人になる為の『勉強』の1つとして。
どうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト 東京都の求人情報(316,293件)

ホール経験者(バイトリーダー)
  • 和風居酒屋 咲くら 新宿東口店[1023]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区新宿
求人アスコム
アルトマーレのサービス・ホールのバイト
  • アルトマーレ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜1,200円
  • 東京都世田谷区池尻
ペコリッチ
《緊急募集》未経験OK 渋谷駅近バイト(^^)/
  • 株式会社SHC 東京支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都足立区・その他の勤務地(5)
エンバイト
バイト紹介制度有/居酒屋のホール・キッチンスタッフ
  • 渋谷宮益坂のごりょんさん
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
グルメdeバイト
【スイミングスタッフ】まずはプールの監視からでOK夏から...
  • コナミスポーツクラブ西新井
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都足立区竹の塚
マイナビパート
【接客/ホール】 未経験歓迎 おなじみ「さかなや道場」で...
  • さかなや道場 西新井店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都足立区
an(アン)
Bitteのサービス・ホールのバイト
  • Bitte
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区
ペコリッチ
ベルモントホテルのサービス・ホールのバイト
  • ベルモントホテル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 東京都台東区浅草橋
ペコリッチ
ランチョンのサービス・ホールのバイト
  • ランチョン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,150円
  • 東京都千代田区
ペコリッチ
キッチン経験者(キッチンバイトリーダー)
  • THE OLD STATION 新宿店[1023]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

2012/4/1412:33:43

別にまずくないです。
何に時間を割くかは個人の自由です。

ora********さん

2012/4/1412:30:38

大学生の仕事は勉強ですし、
医療系の大学に行ってる友達は時間なくてできないらしいですから
やったこと無い人いなくはないと思います。

でもやっぱり社会勉強というか、そういうのは必要だと思います。
それに4年間でかかったお金は全部親から出してもらってたんでしょうか。
それは私は「大学生で…?!」と思ってしまいますね・・・。