ここから本文です

大学四年生でバイトを殆どやったことないってそんなにまずいですか?

cle********さん

2012/4/1412:20:48

大学四年生でバイトを殆どやったことないってそんなにまずいですか?

その代わり結果も出して勉強はかなり頑張りました。

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/4/1413:41:53

まずいかどうかは、これから出会う人々が感じて思う事だと思うし、その後何になるか?ではないでしょうか?
でも、何になるにせよ、社会を全く知らないのと、知っているのでは、やはり、見られ方が違うように感じます。
その結果を出した勉強で活かせる将来ならば、それはそれで、主さんの成果だと思うので、素晴らしい事だとは思いますが、器用に両立させる。と言うのも、学生の間でしか出来ない事だと思うし、そのノウハウは、きっと社会に出てからの器用さとして活かされるはずなので、私は、やはり、学生時代のアルバイトはやった方がいいと思う方ですね。
我が子小学生ですが、高校生になったら、認めようと思っています。自分自身が、アルバイトで得た事が今の仕事でも活かされている事がたくさんあるので、推奨します。
もし、可能ならば、今からでもやる価値はあるのではないでしょうか?社会人になる為の『勉強』の1つとして。
どうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,266,904件)

【案内・受付(レセプション)/フロント】 サクッとバイトで...
  • 大阪セントバース教会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • NEW CLUB REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールStaff
  • 炭火焼肉 七輪房 蓮田店 ★7602
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 埼玉県蓮田市西新宿
らくらくアルバイト
飲食店スタッフ
  • 株式会社 あお季 餃子のたっちゃん 西通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名・その他の勤務地(1)
株式会社魚町商船
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【日払い・週払い】デリバリースタッフ(配達スタッフ)
  • 株式会社ライドオンデマンド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 東京都荒川区
ガクバアルバイト
【ホールSTAFF】週2日~きらきらスイーツに囲まれてカフェ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
マイナビパート
Lad's Dining渋谷宇田川町店のホールスタッフ【ダイニング...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
回転寿司の接客・調理スタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
高日給・即日払いの試験監督スタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 日給1万円〜
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

2012/4/1412:33:43

別にまずくないです。
何に時間を割くかは個人の自由です。

ora********さん

2012/4/1412:30:38

大学生の仕事は勉強ですし、
医療系の大学に行ってる友達は時間なくてできないらしいですから
やったこと無い人いなくはないと思います。

でもやっぱり社会勉強というか、そういうのは必要だと思います。
それに4年間でかかったお金は全部親から出してもらってたんでしょうか。
それは私は「大学生で…?!」と思ってしまいますね・・・。