ここから本文です

「ガンダム」でシャアがザビ家の長女を狙撃する時に使った兵器は何ですか?

red********さん

2012/4/1412:44:20

「ガンダム」でシャアがザビ家の長女を狙撃する時に使った兵器は何ですか?

補足ロケットランチャーですか?
本当に設定にもないんですか?

毎日放送に電話して聞いても、教えて貰えないんでしょうか?

閲覧数:
231
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2012/4/1422:09:23

ドムが使っていたバズーカ砲の縮小版のようなもので番組オリジナルです。設定資料集にも出てきていないイレギュラーな武器です。そういえば、シャアやキシリアが持っていた剣のような形をしたレーザー銃も、ア・バオア・ク―では、ライフルのような形でシャアは運用していたので、ここでも設定矛盾が起きています。小道具なので細かい事は気にしないという方針だったのでしょう。

追記
実弾のロケット砲だと思います。ビームバズーカ?モビルスーツにビーム兵器を搭載出来たのがゲルググが最初なのに、あんなに小型化出来る訳ないでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2012/4/1921:27:20

ハンドバズです・・・。当時の映像はわかりにくいです。バルカンでもビームライフルみたいな音によくなってます(笑)。 ファーストのアニメを見ていたら、よくわかります。 ちなみに毎日放送にTELしても知らない人ばっかだから無理でしょうね・・・。 バンダイかサンライズにTELしても「御想像におまかせ・・・」でしょうね・・・。 だって1970年代の描写ですよ・・・・。ガンキャノンのキャノンなんか砲弾なのに途中からビームみたいになってたりして・・・・。

rur********さん

2012/4/1413:38:56

ビームみたいな描写でしたけど自分はロケットランチャーだとおもってます

kaw********さん

編集あり2012/4/1422:42:47

白兵用のビームバズーカですね。

補足について
問い合わせするならサンライズへメールでしょうね。
ちなみに、初代ガンダムは幹事局が旧名古屋テレビですので、MBSに聞いてもダメです。