ここから本文です

24で相入玉になった場合はどうなるのでしょうか?

どこかで活動しているカエルさん

2012/4/1415:09:17

24で相入玉になった場合はどうなるのでしょうか?

先ほど相入玉になり、決着がつきそうにないため引き分けを押しました。その時に一回中断してくださいと表示された為、中断をして引き分けの意思を提示しました。
その後相手が消え去りましたと表示された為、そのまま画面を消しましたが棋譜履歴を閲覧したところ中断となったままです。
その後再度ログインしたところ中断したユーザーに再度挑戦しますかと表示されました。どういうことでしょうか?よくわからないので教えてください。
また引き分けになったときは、レーティングの変動はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdy********さん

編集あり2012/4/1415:32:54

①「中断」→②「引分提示」→③「相手承諾」→④「引分成立」

③が不成立の状態で、相手が去ってしまったのですね。

現在は、「中断局」となっています。
しばらく忘れていて、また同じ相手に「再度挑戦」した場合、、今回の中断局の局面が表示されます。
その時点で、「引分提案」してください。

「引分」が成立したばあい、点数の移動はありません。

成立せず、数ヶ月たった場合も、「中断局」は『中断局』のまま保管されるようです。

質問した人からのコメント

2012/4/14 15:53:07

感謝 回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる