ここから本文です

あなたの部屋の騒音について近隣住民からクレームがきていると管理会社から言われ...

meg********さん

2012/4/1418:21:46

あなたの部屋の騒音について近隣住民からクレームがきていると管理会社から言われたら、あなたならどうしますか?

閲覧数:
537
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2012/4/1418:34:25

具体的に、どんな時間帯の、どんな音に対してクレームが出ているのか確認します。もしかしたら、よその騒音を自分の家からの音だと誤認されているかもしれません。

また、自分の家からの騒音だとしても、周りからのクレームに対応して暮らすようにしないと、意味がないと思うので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2012/4/1504:20:03

心当たりがあれば改め、またご迷惑をおかけした方へお詫びしますが、どちらかといえば自分が音を発してしまうのが嫌(通常の生活音ですら)なので、ほぼ忍者のように生活している為、これでクレームが来たとなると相当な強者(挑戦者)が現われたと思うでしょうね。

なのでその場合は音の発生日時等を詳細に聞き、それが自分ではないことを証明しようとすると思います。

may********さん

2012/4/1422:40:22

話を 良く聞いて 自分に 落ち度があれば 改めます。
もちろん 不快な思いをさせていた 方にも、お詫びにいきます。

自分に 落ち度が無いと、確信できれば 管理会社と 戦います。

hat********さん

2012/4/1418:23:19

自重して生活音を下げるようにしますよ