ここから本文です

携帯電話のバッテリーの寿命を伸ばす方法を教えて下さい

fit********さん

2012/4/1418:40:31

携帯電話のバッテリーの寿命を伸ばす方法を教えて下さい

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2012/4/1512:30:12

完全に使い、フル充電が良いのですが、実生活では難しいでしょう。

ですから、出来る範囲で教えますので、参考にして下さい。


1.出来るだけ、充電ホルダーで充電し、コネクター充電を控える。

2.出来るだけ、ネット環境を控え、後部が熱くなったら辞める。

3.出来るだけ、メイン照明を暗くする。

4.出来るだけ、文字を小さくし、スクロールの時間を少なくする。

5.出来るだけ、防水製や耐震性に優れた物にし、放電を抑える。

6.出来るだけ、人気の少ない場所で、携帯を使用する。

7.出来るだけ、電波のない場所では、電源を切る。


これらは、電池の放電を抑える工夫と、電池の使用を抑える工夫です。

全て行うのは難しいですが、心掛けて行うと、頻度に寄りますが寿命は伸びます。

出来るだけで良いので、実行して見て下さいね♪

質問した人からのコメント

2012/4/20 19:53:45

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2012/4/1510:47:05

携帯電話の電池のような充電池の場合、劣化に伴い、
充電できる量がどんどん減ってきてしまいます。
電池を長持ちさせるコツは、
完全放電~完全充電を繰り返すと良いと言われています。
電池を使い切ってから充電するのがベストです。
また、本体と電池の接点の導通をよくすること
「ナノカーボンPC」という接点改質剤。
なんでも、ものすごく小さな導通ダイヤが金属表面の凸凹を埋めて、
電気の流れを良くするという仕組みだそうです。

ナノカーボンPCの使い方は簡単です。
付属の繊維で端子の汚れを拭き、
良く混ぜたナノカーボンをごく少量塗るだけ。
直径15ナノというごく小さな導通ダイヤ(液体)を付属のペンで端子に塗る。
携帯電話の電池を一度もはずしたことがなくても、
意外に接点が汚れていたり、削れていたりしているもの。
その接点をナノカーボンで改良すれば、
電気が良く流れ充電量が増えるのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる