ここから本文です

入札取り消しされました。 ヤフオクで入札し、あと15分で終了位の時に取り消され、...

tto********さん

2012/4/1419:57:11

入札取り消しされました。
ヤフオクで入札し、あと15分で終了位の時に取り消され、早期終了されました。自分の他にも7人位入札者がいたのですが、全員取り消して終了ってこんなのありですか?

ちなみに悪い評価はありません。
とても欲しい物が破格でしたので終了間際にドーンと上がるだろうと思って見ていたのですが、ちょっと目を離したすきに、落札者なしで終了になっていました。
入札者のいるオークションの取り消しは有料ですが、それを払ってもこの金額で売りたくないということなのでしょうか?しかも早期終了すると入札や取り消しの履歴も残らないのですね。
違反等ではないようですが、みなさんこのような経験ありますか?よくあることなのですか?
ガッカリです。

補足cr 124 444様
そのとうりでした! 出品取り消しなんですね。でも残念!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cr1********さん

編集あり2012/4/1421:44:27

>早期終了すると入札や取り消しの履歴も残らないのですね。

その「早期終了したオークション」は開始価格と現在の価格が違ってるだろ。

あなたの入札を取り消した訳でも早期終了した訳でもなく、出品者が出品取り消しシステムを使っただけ。
まあなんだ、ドンマイ

アラートの話が出ているけれどこの場合(オークションIDが変わらないから)ウオッチリスト終了分から削除しなけりゃ、出品者がマイオークションから再出品した時に勝手にあなたのウオッチリストに戻りますよ。

なにが詳しくは、なんだか(笑)

>>・入札者の取り消し後に、出品を取り消す(その後、再出品をする)。

URL先に記載があるように「出品取り消しシステムを使わないで入札者を削除して取り消し、再出品」・・・がひっかかる可能性があるという事。
ヤフーシステムを使って処分される訳がない(笑)
一緒に扱われるなら誰も 525円払わなくなるだけの話。

もうひとつ言うなら、そのパトロールからのメールは、某ボンクラカテマスが喰らった奴だろうね。

質問した人からのコメント

2012/4/18 09:19:49

成功 開始価格と現在の価格が違っていて落札者なしってなんだろ???の疑問も解決でき、まあなんだ、ドンマイもとってもうれしかったので!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/4/1516:49:23

ヤフオクとはこんなものです。
それとうまく付き合うことも重要です。

絶え間なく違反申告を行ってもよし
別IDを取得してもよし(ただし、嫌がらせは最低最悪の行為です)
そのままスルーしてもいいです

貴方の自由です

ちなみに、私はこんな質問が大嫌いです。
知恵袋にはほぼ毎週このような投稿があります。
よくあることなのですか?
ということは知恵袋の類似投稿を調べようともしない利用者ではないですか?
何も調べないで自分の怒りだけをぶちまけているから大嫌いなのです。

以下のページをご覧になったことはありますか?
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/taiou/index.html
このような質問を投稿する利用者はこんなページまで調べてないはずです。

rai********さん

編集あり2012/4/1421:50:52

残念でしたね。

ですが、その出品者が、その商品を再出品すると、悪質な違反行為としてYahoo!側から処分される事もあるらしいですよ。

詳しくは⇒http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480476239

〈〈crなんたらさんへ〉〉

失礼しました。「早期終了すると入札や取り消しの履歴も残らないのですね」の一文を見逃してました。
出品者は出品取り消しシステム利用料525円を払っているのですね。
・・・でも、525円払えばなんでもOKってのが出品取り消しシステム利用料なの???

まぁ、もうすぐ例のカテマスさんが登場してくれるんでしょうけど。

pon********さん

2012/4/1420:00:30

おそらく落札価格が合わないか商品に何か問題が発生したとかあったのでしょうアラートかけて頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる