ここから本文です

ドン・キホーテの最期はどうなったのですか?

gin********さん

2012/4/1420:42:59

ドン・キホーテの最期はどうなったのですか?

閲覧数:
27,705
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2012/4/1500:09:37

原作の小説ではキホーテが痩せた馬のロシナンテに乗って、家来のサンチョ・パンサと美しくて高貴なドルシネーア姫を捜す旅の物語です。
しかし、最後まで憧れの姫に会う事が出来ずに、彼は病気になって死んでしまう悲しい物語なのです。

小説「ドン・キホーテ」の作者はセルバンテス(1547-1616)です。
1605年に出版された前編と、1615年に出版された後編があり、
最後に
遺言を認(したた)めさせた後、意識混濁に陥り、カソリック特有の秘跡(サクラメント)を受け、三日後、サンチョや姪、家政婦、司祭ほかの友たちに見送られて従容として死を受け入れたのであった
とあります。

追記
アベリャネーダによる贋作とされるものもあります・・

セルバンテスの物語はは、ラ・マンチャの男が病没するところで終わりますが、
ミュージカル等での最後は、劇を終えたセルバンテスに牢名主が「ドン・キホーテはおまえの兄弟か?」と尋ね、セルバンテスが「おお、神よ! 救いたまえ われらは二人とも ラ・マンチャの男です」と答え、セルバンテスが一歩一歩階段を上がりながら幕になります。ミュージカルではセルバンテスの物語という扱いではありません。

質問した人からのコメント

2012/4/21 18:12:55

驚く そういう結末だったのですか。
長い物語なので、最期まで知りませんでした。
大変、勉強になりました。ご回答に感謝いたします。

次回のつたない質問にもご教示下さい。
お待ちしております。

oyoshi_123 様へ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる