ここから本文です

夫婦喧嘩について 最近よく喧嘩をします。原因は私の行動や言動が偉そうだと言い...

wa_********さん

2012/4/1421:34:50

夫婦喧嘩について
最近よく喧嘩をします。原因は私の行動や言動が偉そうだと言いキレだします。 前に言い返したこともありましたが、更にキレさしてしまい手を出されたこともあり、今は何も言いません。喧嘩のたび、離婚や出て行けと言われます。喧嘩をしない時は優しくあまりおしゃべりな方ではないです。子供が5歳と1歳の男児がいますが、かわいがってくれます。
夫婦共働きで育児と家事をしていると時間に追われ旦那に優しくできなくなっているとは思います。夫婦の仲良しも正直疲れが先にきてしたくないですが、求められて嫌がると怒るので、やられるがままです。
私としては子供がいるので我慢してでも離婚はしたくないです。夫婦揃って一人前にしたいです。しかし喧嘩の度に、お前は頭がおかしい、一緒にいたら子供の教育上よくない等言われると心がおれそうになり離婚が頭をよぎります。
今日もまた私の態度について怒られそれ以降無視されてます。子供には普通です。
同じ様な境遇の方や経験された方いましたら何か前向きになれるアドバイスを下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2012/4/2107:18:27

子供の為にと思うならば、子供の前で喧嘩は良くないですね。

旦那さんは喧嘩以外の時は優しいんですよね。
では、あなたも優しく出来れば喧嘩にならないのではないですか?

うちは喧嘩という喧嘩をした事がないです。
でもそれには多少の努力もしています。

うまく言えませんが、相手を認める事と感謝する事は
一緒に暮らしていく上で大切な事だと思います。

あと、夫婦で共感しているブログがあるので
そちらを参考にしてみて下さい。
必ず効果があると思いますよ。

http://ameblo.jp/sinkaijin/theme2-10051223219.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eit********さん

2012/4/1501:57:22

うちも喧嘩よくします。今は育休中ですが、働いていた時は家事育児、仕事の両立に大変なのに夫は協力してくれないのでそれでよく喧嘩してました。疲れてくると態度に出るんですよね、当たっちゃったり。主様の偉そうな態度もそれにあたるのではないでしょうか?
うちの旦那も喧嘩すると手がでるし、出て行けの連呼ですよ。今まで3回くらい子供を連れて実家に帰りました。それでお互い冷静になってまた一緒に生活を再開させます。うちも子供のために離婚はしたくないので頑張っています。
育休明けて仕事再開したら大変だろうと今から身構えていますよ(笑)働きながらの家事育児は本当に大変ですよね。主様はよく頑張っていらっしゃると思いますよ。
問題の解決にはなりませんが、同じような境遇だったので回答させてもらいました。私も頑張ります!

ytm********さん

2012/4/1422:29:12

(私の行動や言動が偉そうだと)
と書いてありますが・・・

ご主人様は自分の方が偉いと言いたいんですかね?

喧嘩をしない時は優しい、
妻が偉そうだと怒る・・。

質問文を読んでいると
モラハラ夫にしか思えません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる