夫婦喧嘩について 最近よく喧嘩をします。原因は私の行動や言動が偉そうだと言いキレだします。

夫婦喧嘩について 最近よく喧嘩をします。原因は私の行動や言動が偉そうだと言いキレだします。 前に言い返したこともありましたが、更にキレさしてしまい手を出されたこともあり、今は何も言いません。喧嘩のたび、離婚や出て行けと言われます。喧嘩をしない時は優しくあまりおしゃべりな方ではないです。子供が5歳と1歳の男児がいますが、かわいがってくれます。 夫婦共働きで育児と家事をしていると時間に追われ旦那に優しくできなくなっているとは思います。夫婦の仲良しも正直疲れが先にきてしたくないですが、求められて嫌がると怒るので、やられるがままです。 私としては子供がいるので我慢してでも離婚はしたくないです。夫婦揃って一人前にしたいです。しかし喧嘩の度に、お前は頭がおかしい、一緒にいたら子供の教育上よくない等言われると心がおれそうになり離婚が頭をよぎります。 今日もまた私の態度について怒られそれ以降無視されてます。子供には普通です。 同じ様な境遇の方や経験された方いましたら何か前向きになれるアドバイスを下さい。

家族関係の悩み342閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

子供の為にと思うならば、子供の前で喧嘩は良くないですね。 旦那さんは喧嘩以外の時は優しいんですよね。 では、あなたも優しく出来れば喧嘩にならないのではないですか? うちは喧嘩という喧嘩をした事がないです。 でもそれには多少の努力もしています。 うまく言えませんが、相手を認める事と感謝する事は 一緒に暮らしていく上で大切な事だと思います。 あと、夫婦で共感しているブログがあるので そちらを参考にしてみて下さい。 必ず効果があると思いますよ。 http://ameblo.jp/sinkaijin/theme2-10051223219.html

その他の回答(2件)

0

うちも喧嘩よくします。今は育休中ですが、働いていた時は家事育児、仕事の両立に大変なのに夫は協力してくれないのでそれでよく喧嘩してました。疲れてくると態度に出るんですよね、当たっちゃったり。主様の偉そうな態度もそれにあたるのではないでしょうか? うちの旦那も喧嘩すると手がでるし、出て行けの連呼ですよ。今まで3回くらい子供を連れて実家に帰りました。それでお互い冷静になってまた一緒に生活を再開させます。うちも子供のために離婚はしたくないので頑張っています。 育休明けて仕事再開したら大変だろうと今から身構えていますよ(笑)働きながらの家事育児は本当に大変ですよね。主様はよく頑張っていらっしゃると思いますよ。 問題の解決にはなりませんが、同じような境遇だったので回答させてもらいました。私も頑張ります!

0

(私の行動や言動が偉そうだと) と書いてありますが・・・ ご主人様は自分の方が偉いと言いたいんですかね? 喧嘩をしない時は優しい、 妻が偉そうだと怒る・・。 質問文を読んでいると モラハラ夫にしか思えません。