ここから本文です

知人にお子さんが産まれました。 名前が「優太」とメールできましたが普通は「ゆ...

gajyumaru11111さん

2006/6/2511:03:08

知人にお子さんが産まれました。
名前が「優太」とメールできましたが普通は「ゆうた」くんですよね?
でも今、読み方を変える人が多いので、ローマ字やカタカナでタオルなどに「ユウタ」と刺繍してあげてもし読み方がちがったら…
と思います。
無難に漢字で刺繍をしたほうがいいでしょうか??(その人は難産で疲れすぎててメールとかで確認がとれません)
名前が間違えるほど失礼なことはないですよね?
優太とかいて他の読み名って考られますか??

閲覧数:
68,039
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

april12007さん

2006/6/2511:06:58

ゆうたくん、以外に常識には考えられません。
ゆうたくん、でないとしたなら優太(なになに)と読み仮名を添えてくれるはずです。YUTA でいいのではないでしょうか?
漢字にすると刺繍が一気に難しくなるので困ったところですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umaimaimaiさん

2006/6/2515:20:38

確認するのが良いですね~
私も似たような経験があって
「亜美」ちゃんを
「あみちゃ~ん!」って声かけたら
「つぐみっていうの」と返されました・・・!!

「優太」を当て字って考えられないけど
念のため・・・。

hot_usachanさん

2006/6/2512:30:28

その気持ち、わかります~
私も名入りスタイを贈る際に、他の友人に確認しました。「○○タ」でいいんだよね??と。

電話してきいてみたらどうでしょう?「お疲れ様ーゆうたくん、どっちににてるの~?」などと。。。。

ge_saiakuさん

2006/6/2511:38:30

いや、普通にユウタでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・

oni0035さん

2006/6/2511:04:27

その人の旦那さんに確認してみましょう。おそらく「ゆうた」だと思います。。。。。。。。。。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。