ここから本文です

高須クリニックでピアスを空けようかと思ってます。

mis********さん

2012/4/1502:05:05

高須クリニックでピアスを空けようかと思ってます。

体験した方にお聞きしたいんですが、痛みってどのくらいなんでしょうか?個人差はあると思うんですが、中々勇気が出なくて、体験談など聞かせてくれたら助かります。
その他、病院、美容整形外科などオススメがありましたら教えて下さい。
ご回答よろしくお願いします。

補足皆様ご回答ありがとうございます!ちなみになんですが、音は結構大きいんでしょうか?恥ずかしながら音にさえビクビクするような小心者でして…。開けたその日は横向きで寝れないと聞いたのですが、その後の痛みなども教えて頂けると助かります。

閲覧数:
9,378
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axi********さん

編集あり2012/4/1916:33:03

そこで、ピアスをあけた者です(笑)

ナースさん?みたいな人に、
痛みはどのくらいかを聞いたら、
やっぱり、痛みは個人差があるって言ってました。

あけてみたら、私の場合、痛みはほとんどありませんでした。

一瞬ですよ。ん?って感じ。

最初に、(他はわからない。私の場合)
鏡をみながらピアスをあける位置を決めました。

耳元で"パチン&カシャン"っていう音がしただけかな。

帰りは、なんか耳が熱をもったように
じんじん&脈をうっていて、ほんわか熱くなっただけでした。

私もだいぶ痛みを心配していたほうで、
でも、ピアスがしたくて頑張りました(^O^)

頑張って♪~θ(^0^ )

補足

音は…ホッチキスみたいな音で
数枚くらいの紙をホッチキスでとめたときの音に似てるかな。

そんなに大きい音じゃないですよ。
ガシャンっていう感じじゃなかったです。
パチンです。

ピアスをあけて、
夜、寝るときに横向に寝てみたら少し耳が痛かったです。(枕に耳がつくから)

でも、
朝、起きたら横を向いて寝てました(笑)
そのときは、痛くなかったです

その後の痛みは、私は、ぜんぜん痛くなかったです。

痛いと思ったときは、
シャンプーをしているとき、消毒をしているときに、しみました(涙)

1週間くらいは消毒したりピアスとピアスをあけた穴が塞がらないように注意するだけかな。

質問した人からのコメント

2012/4/21 21:06:19

お二人ともご丁寧な回答ありがとうございました!とても迷ったのですが、追記に反応して下さったaxix0510さんをベストアンサーにさせて頂きます。やっと開ける決心がつきました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/4/1820:24:30

勇気いりますよね・・・
私は40過ぎのピアスビューでした。
開けてからのアレルギーの問題とかいろいろ考えましたが,
勇気を振り絞って節目である時期に開けましたが・・・
私も痛みに弱いので,とても心配しましたが,個人差もあるので,麻酔をして開けるか,しないで開けるかと言う相談までしましたが,大丈夫ということだったので,一般的なやり方で開けてもらいました。ホッチキスみたいな
感覚でカチャっという音がしたと同時にもう装着完了でした。
ピアスを開けてくれる病院もピンからキリなので,よくよく調べた方が良さそうです。私はタレントのマリエさんが開けたという渋谷にあるマグノイア皮膚科であけました。一度,『ピアスクラブコム』で検索してみてください。ピアスに関しての情報がとても丁寧に書かれており
私はとても参考になり助かりました。