ここから本文です

海釣り公園に行く予定なんですが...G.Wに福井県のあかぐり海釣り公園へいきます。 ...

bwc********さん

2012/4/1507:21:35

海釣り公園に行く予定なんですが...G.Wに福井県のあかぐり海釣り公園へいきます。

釣り入門者のわたしなのですが、この時期はどんな魚が釣れますか?

いろいろと教えて下さい!

キスやアオリイカが釣れると聞きましたが、ファミリーフィッシングなので簡単な仕掛けで使用エサやエサ販売店やタナ・道具なども教えてください。

できれば、ポイント場所や必釣方法などもご伝授頂ければ有り難いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海野釣師さん

2012/4/1817:35:08

今日は、海釣り大好き人間です。御質問のあかぐり海釣り公園は、今の時期アジがメインに成ると思います。アジのサビキ3~5号を多めに買って下さい(もつれたり・切れたりしますから)餌は、アミエビのブロックと後オキアミのブロックで良いでしょう。(オキアミはアジが釣れなくなったらサビキの針に直接つけて釣ると良いでしょうチヌやガシラ等が釣れる可能性が大です。)後バケツにアミエビを入れて保管しアミかごを付けアミエビを入れて底近くで、竿をしやくり餌を出し当たりを待ちます。棚は底から少し上から2m位上位でも釣れなくなったら、もっと上かもしれません。恥ずかしがらずに釣れている人に教えをこうのが一番です。
○ポイントは、釣り人が多くいる付近です。
○餌店は、何所から来られるか解りませんので、舞鶴からでしたら東舞鶴ICで降りてTEL-0773-66-3319黒鯛釣具店(カーナビ検索)か京都・滋賀からでしたら国道303号線上中付近に3軒有ります。どうしても解らなければ、釣り公園に行く途中に青戸大橋が有ります。橋の左手前に小さな釣り具店が有りますので、そこで買って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる