ここから本文です

お化粧時間は何分ですか?? 普通のお勤めとか、学生さん、専業主婦の皆様、お化...

nak********さん

2012/4/1513:32:35

お化粧時間は何分ですか??
普通のお勤めとか、学生さん、専業主婦の皆様、お化粧時間はどの位かけていますか?

私は・・朝 起きて洗顔して基礎化粧を済ませ、朝食を作ります。
そして、下地から始まり5分位で

終わってしまいます(--〆)

つけまはしません。昔、外資系の美容部員していましたが その時もあまり時間かけていなかったです(:_;)
でも、上司からは何も言われませんでした。

皆さま、お化粧にどのくらい時間かけていらっしゃいますか?

化粧もちは多分、良いです!!

素朴な疑問なので、何分位です!とか簡単に教えていただけますか(*^_^*)

補足ありがとうございます!!

40分・・凄い!!目ですか・・・

私も頑張ります(*^_^*)

でも、お早く済ませる方もいらして安心しました!

お二人様、早速のご回答 本当にありがとございます!

閲覧数:
1,590
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/4/1514:22:32

30代です。
毎日のことなので、メイクはあまり時間をかけられないので、
たいてい10分以内に終わらせています。

急いでいるときは、基礎化粧のあと、
細かいところはとばし、眉とアイライン、下地のリップクリームだけささっと終わらせます。
後は、空いている時間を見計らい、チーク、アイシャドウ、口紅の順でつけています。
(自分のメイクしたい優先順位順)

時間のある朝は、眉を整えたり、口周りの産毛などにも気をつけています。

基礎化粧は、一気に複数アイテムを肌につけず、化粧水をつけてから
2分、美容液のあと2分、下地のあと2分と、少しずつ待ってからつけると
それぞれのアイテムが混ざらず、肌も喜ぶ気がするので、
なるべくそうしています。
時間がないときには、3イン1アイテムなどを活用させます。

朝のお手入れ時間を短縮するために、夜のお手入れを
丁寧にしておくと、翌朝のお肌の状態も良いです。

質問した人からのコメント

2012/4/15 19:40:52

皆様、ありがとうございます!大変参考になりました\(^o^)/
さすがに1時間半は・・・(--〆)私もあまり、化粧してもしなくても変わらないとは
思うのですが・・・素肌で勝負できる年でもないので・・・ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2012/4/1517:49:47

専業主婦です。

月に1回化粧するかしないかです。

したら30分ぐらいです。

pea********さん

2012/4/1516:01:35

10分ぐらいです、出かける時しかしない専業主婦ですが

知り合いの奥さんで一時間半という人がいました、あまり変わらないそうですが何をどうやっているやらw

kaz********さん

2012/4/1513:52:38

既婚25歳です。
アルバイト兼エステティシャンです。
私は化粧は5分以内です。
洗顔からだと10分で!
朝は、洗顔、ロ-ション、日焼け止め乳液、下地、パウダーファンデ、眉、口紅のみ。
しっかりメークでも+アイシャドー、グロスだからメークは5分。
ツケマはしたことないです。元が多めなんで・・・

dia********さん

2012/4/1513:44:32

顔だけ(つけまあり)だと急いで30~40分くらいです!
髪を入れると1時間はかかります。
毎朝ですが、お化粧をしている時間は楽しいので苦ではないです♪

bat********さん

2012/4/1513:37:59

仕事の日は私も5分くらいです。
出かける時は15分くらいかな(^_^)