ここから本文です

学習院について

hut********さん

2012/4/1514:38:25

学習院について

自分は明治に通ってます

他にも学習院青山中央が受かったんですが自分はもともと
学習院明治青山中央の順番で行きたいと思っていました(明治が看板学部だったので親にかなり進められて学習院は蹴ってしまったのですが)

しかし友達にこの話をすると大抵はびっくりされます
ほとんどの人がどう考えても上から明治>青山=中央で学習院だったら浪人したいって言ってきます

僕なんか未だに学習院に未練があるというのにこんなに評価が低くてびっくりしました
でもGMARCHですし世間の評価とかってそんな変わらないですよね?

また、あなたならこの4校ならどんな順番に行きたいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2012/4/2018:51:31

そんな変わらないと思います。このどこかに行ってどうなるかは自分の努力次第だと思います。皆自分の大学の価値を少しでもあげたいだけじゃないでしょうか。私なら学部によりますが明治、学習院=中央、青学ですかね。どれもいい大学だと思います。自分の好きな大学に行って四年間きちんと勉強して遊びましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

2012/4/1804:44:20

自分は中大OBですが、正直、学習院にはムカつくことが多かったです。

何故なら自分の周りでは、青学や学習院を高く評価する人が多く、明治や中央は人気がイマイチで(偏差値は今も昔も変わりませんが。)、学習院・青学を「凄いねえ。」と言う人はいても、中央法科を除けば、「中央」「明治」を凄いねえ、と言ってくれる人が余りいなかったのです。

しかし今でも、行くとすれば中央・明治が優先で、青学・学習院は後ですね。
学習院なんか行っても、ただ四年間、何もしないで終わってしまいそうです。

充実した学生時代が過ごせそうなのは、やはり明治や中央だと思うからです。
まあ、もう一年浪人してまで、と言うなら学習院にしますがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる