ここから本文です

テイルズオブシンフォニアって、OP曲二つあるんですか?

int********さん

2012/4/1515:57:55

テイルズオブシンフォニアって、OP曲二つあるんですか?

閲覧数:
2,179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ieh********さん

2012/4/1911:25:20

その通りです。

シンフォニアは2つの機種から発売されています。
ゲームキューブ版とPS2版ですね。
前者は「Starry Heavens」、後者は「そして僕に出来るコト」
どちらもday after tomorrowというグループの曲ですね。

ちなみにday after tomorrowのボーカルですが…
ご存知かもしれませんが若き日(今でも十分若いですが)のmisonoです。
続編のラタトスクの騎士のOPといい、OVA世界再生編のOPといい、
(OVAのOPはMe名義。misonoとしては歌手活動は休止してますが現在はMeとして活動している…ハズです)
もはや、シンフォニアの主題歌=misonoとして定着しているみたいですね。
ちなみにmisonoはテイルズ関連の主題歌ではかなり参加してます。
(シンフォニア、テンペスト、TOS-R、OVA、マイソロ3等)

…間違っていたらすみません…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cro********さん

2012/4/1516:02:19

はい、2つあります。

ゲームキューブ版が「Starry Heavens」
PS2版が「そして僕にできるコト」

両方とも「day after tomorrow」というグループの曲です。