ここから本文です

医療レーザー脱毛かニードル脱毛で悩んでいます。20代前半の女です。全身永久脱毛...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1517:10:26

医療レーザー脱毛かニードル脱毛で悩んでいます。20代前半の女です。全身永久脱毛したいと思っています。

今は脇のみニードル脱毛を行っていて終わりそうなので、VIOラインと背中をするつも

りです。
自分で色々調べた結果、医療機関のレーザー脱毛は生えてこない人もいれば、数年経つと生えてくるという口コミを得たのですが、
ニードル脱毛は生えてこないとのことで脇はニードルを選びました。

ですが費用が高いのと、痛みが本当に辛いです。
完璧に生えてこないようにしたいのですが、医療レーザーも本当に永久脱毛なのでしょうか。
情報を見過ぎて頭が混乱してきました。(>_<)
できれば沢山の方のご意見や、経験談をお聞きしたいです。
ニードル脱毛経験者の方は、部位と痛みの具合をよろしければ教えてください。

よろしくお願いします。

補足皆様、分かりやすい説明本当にありがとうございます。今までモヤモヤしていた事がやっと解消されました。
ご回答を読んだ上で、2点気になったのでよろしければ教えていただきたいです。

・レーザー脱毛にしようと決めました☆エステではなく医療機関でやりたいのですが、皮膚科と美容外科はどちらがオススメですか。

・医療レーザーで背中やお腹等の薄い毛、産毛なども綺麗に脱毛できますか。
宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tse********さん

編集あり2012/4/1800:05:58

広告などでは医療レーザーを永久脱毛と呼んではいけないそうです。

ですがそれは単に開発されてからの年数が少なくて、何十年後の効果を確認した人がいないというだけです。

明らかに劇的な効果があるので、まずは医療レーザーからはいる方がいいと思います。

それで効果に満足いかない場合に針の脱毛をしたらいいのではないでしょうか。

そのときには毛の量も減っていて、安くで仕上がる気がします。

数年後に生えるかどうかですけど、ムダ毛はかなりの年齢になるまで増え続けます。

なので針でやっても多少は将来生えてくるので、あまり気にし過ぎても仕方がない事だと思いますよ。

<補足について>

・レーザー脱毛にしようと決めました☆エステではなく医療機関でやりたいのですが、皮膚科と美容外科はどちらがオススメですか。

どちらも変わりません。装置が何かが問題ですけど、まあ医療レーザーならば似たような成果が得られるでしょう。

それよりも施術を丁寧にしてくれるかが重要です。
いかにいい装置でも、ムラがありすぎるとお金が勿体無いことこの上ないです。

都市部などに多くある美容外科などだと口コミ情報もあって判断しやすいです。

地域の小さい皮膚科などだと、情報を集めるのが大変かも知れません。
小さい範囲の脱毛をしてもらって、ちゃんとしてくれそうか確認した方がいいかも知れないです。

・医療レーザーで背中やお腹等の薄い毛、産毛なども綺麗に脱毛できますか。

可能です。

ただ、
医療レーザーも、濃い毛を薄くするのは得意ですが、
薄い毛をさらに無くすのは回数が必要です。
なので実感するにはかなりの期間を要するかも知れません。
(どうも個人差・部位の差があるようです)

またごく稀に、
薄い毛の部位はレーザーを照射する事で一時的に毛が濃くなる場合があります。

多くの場合はその毛にさらにレーザーを照射すると無くなるのであまり気にする事はないかも知れませんが、
特に高額な範囲は十分な予算を持っておいたほうがいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/18 01:30:01

補足のご回答も皆様ありがとうございました!産毛の脱毛もできると聞いて安心しました。今より薄くなれば嬉しいので挑戦してみます。
口コミや評価を調べて行ってみたいと思います。
ベストアンサーは、初めにご回答くださった方にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

編集あり2012/4/1719:48:22

美容外科のレーザーが一番良いと思います!以外に安くてビックリしました!私はいつも見てるモデルさんのブログで知りました♪この記事にレーザーの事書いてあります♪携帯http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=himenosayaka&articleId=11208...無制限ですし、今15%オフなので更に安く出来ますよ(^o^)私は予約しました♪レポートもしてくれるそうなのでブログをチェックしとくのも良いかもしれません☆
私が調べた限り皮膚科よりも断然安いので美容外科の方が良いと思います!
産毛は分からないのでフリーダイヤルに電話して聞くのが早いと思います♪

bul********さん

編集あり2012/4/1720:28:09

昔針脱毛、現在レーザー脱毛にかよってます。

レーザー脱毛がおすすめです。

針脱毛は肌に負担がかかりますし、高いし、レーザーとはまた違う痛みです。

レーザー脱毛は歴史が浅く永久脱毛とは呼べないだけであって、いつか呼ぶことができるようになるぐらい効果があると思います。

クリニックによっては未だレーザー脱毛を永久脱毛とよんでるとこがありますが、機種にもよりますがレーザー脱毛は永久減毛効果がみとめられています。

『生えた』という方はレーザーのせいではなく、期間と照射をしっかりしなかったことが多いですよ(妊娠などは除く)。

2年ぐらいかけてしっかりとした出力を当れば大丈夫です。

針脱毛を永久脱毛とは呼んでますが、永久に生えないから永久脱毛ではないですよ。
たしか脱毛完了後2年ぐらい生えないと永久脱毛と呼べたと思います。

とにかくレーザー脱毛がおすすめです(^_^)

補足
今湘南美容外科で全身脱毛中です。
皮膚科と美容外科、機種が同じならどちらでもよいかと思いますが美容外科の方が値段が安い場合が多いです。

個人的には自分が通ってる湘南がおすすめです。

全身の感じですが膝下や肘下などは効果を感じやすいです。
背中も1回目からちゃんとぬけたんですが半信半疑で2回目からは確実に効果を感じました。ただ個人的にニキビができやすくなりました。
お腹や胸ははちゃんとぬけるんですが生えるが早いので一番回数がかかるのではと思ってます。
私もまだ通い中ですが全体的には効果を感じています(^_^)

ご参考になればです(^_^)!

zzz********さん

編集あり2012/4/1722:50:31

まだニードル脱毛ってあるんですね!!

確かにネットではいろんな情報があるので、
私の体験談と個人的な感想だけ書きますね。

①16年前
エステ(スリムビューティーハウス)でニードル脱毛。
場所:ワキ
*あまりの痛さに耐えられず、コースでしたが2回だけでやめました。
→ほとんど毛が減った実感はなし。

②11年前
エステ(名前は忘れました)でレーザー脱毛。
場所:ワキ、腕(ひじ下)、足(膝上、膝下)
*2年コースでしたが、転勤のため通えなくなり、
6~7回通った時点でやめました。
*ニードルよりは全然楽ですが、特に乾燥している「膝」などは激痛でした。

→ワキ:1/3程度まで減りました。残った毛も細く薄くなりました。
→腕(ひじ~手首):うぶ毛みたいに細い薄い毛のみになったので、一切手入れは不要。
→膝上(太もも):もともとうぶ毛だったので、減ったかどうかよくわかりません。
→膝下:かなり長い濃い毛だったので、
うぶ毛にはならず、なくなったところとそのままの太さで生えているとことが半々ぐらい。
毛の量が半分になった感じです。

③1年前~現在
エステ(山野愛子)でレーザー脱毛中。
場所:顔(口まわり)、ワキ、V+Iライン。
*レーザーの種類が違うのか、顔とワキはほぼ無痛です。
*コースで、現在8回終了したところ。

→ワキ:ほぼ無毛(笑!
→口まわり:もともとうぶ毛なので、減ったかどうかよくわかりません。
若干少なくはなったかな?
→Vライン:希望の部分だけ残してほぼ無毛状態です。
→Iライン:パンツを履いたまま施術するので、なかなか内側が減りません。
色素沈着のある部分は減りにくいし、しっかり冷やしてもらわないとかなり痛いです。

結論。
ニードルもレーザーもやりましたが、
費用と痛さと効果を考えると断然レーザーをおススメします!!
レーザーも医療用、エステの低レベルタイプ等いろいろあるようですが、
実感としてはエステのもので十分。
万一数年後にまた生えてきても、エステのワキだと¥5000~10000ぐらいなので、
その時またやってもいいかな、ぐらいの感覚です。

個人的には手の甲と指もしたいのですが、
もともと薄い毛はレーザーでは効果が出にくいというのがわかったので、
迷ってるところです。

あとは口コミを参考に、通いやすくて予約が取りやすいところ、
他のエステや化粧品の勧誘・押し売りのないところをお探しになったらいいと思います。

頑張って下さい(^^)b

**補足を拝見して**
↓の方もおっしゃっているように、
皮膚科と美容外科だったら使っている機械の種類はほぼ変わらないと思います。
HP等で「脱毛」を全面に出してPRされているところのほうがいいと思います。
数をこなしているサロンや病院の方が、
施術はもちろんトラブルの対応もしっかりしているので。
クチコミやお知り合いの経験等を参考にされたらよろしいかと☆

背中やお腹・・・
私はやっていませんが、エステのお姉さんいわく
「レーザーは黒い色に反応するから、産毛には効きにくい。
産毛で細くても黒っぽい毛なら反応しやすい。
外人の金髪の毛は全くレーザーは効かない」だそうですよ。
ある程度個人差があると思いますが、
どちらにしても効果が感じられるまでに時間がかかるのかもしれませんね。

いい病院が見つかるといいですね!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる