ここから本文です

トラックドライバーの方に質問です。 トラックメーカー4社(日野、いすゞ、ふそ...

pcc10qcさん

2012/4/1517:29:30

トラックドライバーの方に質問です。

トラックメーカー4社(日野、いすゞ、ふそう、UD)のうち、一番運転しやすいトラックはどのメーカーのトラックですか?また、どのメーカーが一番好きですか?

閲覧数:
1,930
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/1611:30:41

全ての4社の大型乗っていましたが、

個人的には日野が好きです。

それぞれ特徴あります。

UDはハンドルも小さくトラック乗ってる感覚より乗用車感覚(ステアリング)です。

それとは全く異なる、いかにもトラック感のあるのが日野。(ハンドル大きいです)

もっと色々ありますが長くなるので・・・。

ふそうは4社の中ではクセがあります。他の3社とちょっと違う感覚があります。

アクセル・ブレーキの位置が若干狭いからかなと思います。

いすゞは普通・・・というかあまり印象にないです。2tならいすゞって感じです。

運転のしやすさは慣れもあるかもしれませんが私はやっぱり日野です。

質問した人からのコメント

2012/4/19 21:57:53

降参 詳しい御説明有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zap12102さん

2012/4/1814:36:35

いすゞが好きですが、ふそうが乗りやすい。日野は4tのブレーキが嫌いです。

tmnjqvgbf99zさん

2012/4/1518:54:48

ふそうが乗りやすい
でもサスはイスズかな

ke_su_ke_usaさん

2012/4/1518:31:37

ずっと乗ってるのでふそうが一番乗りやすいと思います。
一番走るのはイスズだと思います。
UDは乗ったこと無いのでわかりません。
今の日野は知りませんが、グランドに変わった当初に乗ってましたが、すぐに壊れて、修理に出しても何度も同じ事が起きて、最終的に原因がわからないとか言い出したのでやめました。

2012/4/1517:44:41

三菱でなければどのメーカーでも同じです。
三菱だけは止めときましょう。

三菱は過去に大きなリコール隠しを二度もしていましたから。
それで人が実際に死んでいるのですから、あの会社のトラックだけは信用なりません。

isuzu19000さん

2012/4/1517:44:23

私はいすゞが乗りやすいです。

エンジン音が好きで長時間乗っても飽きません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。