ここから本文です

息子が幼稚園で毎日お弁当です。最近ブロッコリーが好きで色にもなるのでブロッコ....

sky********さん

2012/4/1521:01:11

息子が幼稚園で毎日お弁当です。最近ブロッコリーが好きで色にもなるのでブロッコ...

息子が幼稚園で毎日お弁当です。最近ブロッコリーが好きで色にもなるのでブロッコリーを入れたいのですがその度買ってたら家計に響きます(泣)ブロッコリーは塩ゆでして小分
けし冷凍保存可能ですか?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/4/1521:03:45

できますよ~。

ジップロックみたいな袋に入れて、ちょっとずつ使えます。
お弁当箱に凍ったまま直接いれちゃって、自然解凍する方も多いそうです。私はちょっと抵抗があるので、最初のゆで方をかなり固めにして、弁当箱に入れる前に一度ゆでなおしてますが、どちらでもいいかと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/15 21:06:27

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dof********さん

2012/4/1521:02:20

可能ですよ(^^)

水気をしっかりきって冷凍した方が解凍した時にベチャベチャになりにくいです。

解凍を電子レンジでする予定でしたら少し固めに湯がいた方がいいですよ(^^)