ここから本文です

皐月賞、堅いレースでした(-_-;) もちろん自分も負けました・・・。レースを観ていて...

tom********さん

2012/4/1521:33:14

皐月賞、堅いレースでした(-_-;) もちろん自分も負けました・・・。レースを観ていて疑問に思ったのですが、グランデッツァはワールドエースより、内にいたのに、 どうして最後の直線で伸びなかったのでしょうか?ワールドエースの方が大外を回って距離をロスしていたのにも関わらず、伸びてきました。素人丸出しの質問で悪いのですが、よろしければ回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2012/4/1522:03:29

色々な条件や状態にもよりますが、単純に私の考えとしてはグランデッツァは早い脚が使えません。ワールドエースは世代最高級の脚を使えます(越えるのはヒストリカル位かと)。
しかし器用に立ち回れ、レースが上手いのはグランデッツァです。

つまり先行から上手く抜け出し、そのまま押し切らなければいけないところを今回は騎手いわく滑っていたため抜け出せず脚の差で抜いていかれました(今回のディープブリランテのような競馬が理想)。

質問した人からのコメント

2012/4/16 07:45:38

成功 なるほど・・・先行しないといけないのに、馬場で滑って前に出られず、ワールドエースのような末脚もなかったから、伸びなかったのですね。今年のG1レースは本当に難しいですね(-_-;) 回答してくださったみなさま方、ありがとうございましたm(__)m

「グランエース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2012/4/1521:45:11

JRAのレース映像を見てください。

http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html

最後の直線で内を廻った馬はほぼ玉砕し外(外に行けば行くほど)最後は伸びて来てます、だから大外のワールドエースのほうが伸びてます。

その意味では上位馬のなかで一番内側を通り終わり3F最速のゴールドシップはかなり強い。

改めて調べてみるとゴールドシップは出遅れた2戦(札幌2歳SとラジオNIKKEI)以外は全て勝利してるのだね。

hok********さん

2012/4/1521:35:44

それはグランデッツァしかわからないですよ。

馬にも頭脳はあるわけですから・・・

懲りずにまたほかのレースで頑張ってください(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる