ここから本文です

3LDK引っ越し料金。5月末引っ越しを します。3LDKから3LDKへの引っ越 し...

oni********さん

2012/4/1522:42:37

3LDK引っ越し料金。5月末引っ越しを します。3LDKから3LDKへの引っ越 しで、どちらもエレベーター有りです。 大人2人子供一人の平均的な荷物量だと思 います。 今日アリさんマークに見

積 もりに来ても らいました。トラックの大きさは聞くの 忘れてたのですが当日作業人数は4人で す。(見積書にスペースA、レベル400A と書いてる。どう言う意味?)エアコン 取り付け外し料金ぬきで60000円でし た。 引っ越し料金だけでは6万は切るのはでき ない。6万は社員価格と同じだからと言っ てました。 これは安いですか?高いですか? なるべく安くすましたいのですが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
447
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/4/1610:13:59

感覚的にですが、高くは無いと思いますね。
作業人数4人ということは1人15000円。トラック代、ガソリン代、梱包資材を考えても普通だと思います。
でも、別の引越し屋で見積取ったほうがいいですよ。
最低2~3社で競合させましょう。
そのうえで、「○○社は55000円と言っているのですが、アリさんにやって欲しいので50000円なら即決します」と言えば、たぶん52000円くらいまで下がります。

質問した人からのコメント

2012/4/16 11:22:06

降参 ベストアンサー迷ったのですが数字が明確に書いて頂けたので分かりやすかったです☆今日アートとサカイが来る予定なのでその数字をヒントに交渉がんばります!アリガトウございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2012/4/1601:46:54

引越し料金は、トラック代・作業員代・梱包資材、がメインになります。
距離とトラックの大きさがわからないので、はっきり高いか安いかわかりませんが。
不安であれば、他社の見積もりを取ることをお勧めします。
まだ時間がありますからね。
アリさんで働いたことが無いので見積書に書かれてある事の意味は私にもわかりませんが、きちんとしている所なら、どうしてその金額になるかきちんとわかるし説明もしてくれるはずです。(前に書いた3つの代金プラスエアコン付け外しの合計。そこからこれだけ値引きしてこの金額、といった風に)