ここから本文です

初めてのバイトはセブンイレブンとすき家、どちらの方が良いでしょうか。 それと...

mollさん

2012/4/1612:39:43

初めてのバイトはセブンイレブンとすき家、どちらの方が良いでしょうか。
それと、よくキモイと言われるのですが、やはり外見は気にされますか。

ちなみに新高1です。
人と話すのが苦手で物覚えが悪いので不安です。

閲覧数:
356
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2012/4/1620:38:11

すき家とセブンイレブン、どちらでもバイトしたことがあります。
セブンイレブンのほうがお勧めです。すき家ではアルバイトがシフトを決めるのでけっこう無茶なシフトにされたりします。

セブンイレブンですと、オーナー店と直営店のふたつがありますがオーナー店のほうが楽だと思います。
セブンイレブンの方が覚えることも少ないですし、働いた分だけしっかりとお給料がもらえます。

人と話すこと、私も苦手でしたがアルバイトをしていくうちに人見知りが治りました。

外見は関係ありません。笑顔で接客できて人並みの清潔感(お風呂にしっかりはいっているなど)があれば大丈夫です。

アルバイト、がんばってください。

質問した人からのコメント

2012/4/19 18:02:56

降参 皆さんの回答とても参考になりました!
有難う御座いました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

セブンイレブン の求人情報(19,467件)

コンビニスタッフ
  • セブンイレブン小郡三国が丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給814円〜1,017円
  • 福岡県小郡市三国が丘
はたらくぞドットコム
コンビニSTAFF フリーター大歓迎 高時給1150円も可 ガッツ...
  • セブンイレブンつくば吾妻3丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,075円〜
  • 茨城県つくば市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
(未経験歓迎)コンビニスタッフ
  • セブンイレブン横浜菊名駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
おしごと発見 T-SITE
【コンビニスタッフ】 履歴書不要 週1日~OK 日勤は時給12...
  • セブンイレブン上目黒1丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都目黒区
an(アン)
コンビニSTAFF (≪週2・3h〜OK彡≫誰でも大歓迎働きやすいシ...
  • セブンイレブン 松本洞店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,120円
  • 長野県松本市稲倉(大字)
らくらくアルバイト
≪登録販売者・求人≫八王子市セブンイレブン大谷店医薬品取...
  • セブンイレブン大谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都八王子市
CME@登録販売者JOB
週1日~OK セブンイレブン店舗スタッフ大募集!
  • セブンイレブン原町大甕店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,100円
  • 福島県南相馬市原町区大甕
セブンイレブン原町大甕店
コンビニエンスストアのスタッフ| 未経験者歓迎!深夜勤...
  • セブンイレブン下諏訪一ツ浜店
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 長野県下諏訪町西四王
ジョブズゴー
固定時間制や完全週休3日制も可能なセブンイレブン正社員
  • セブンイレブン岡山足守大井店
  • 正社員
  • 月給20万円〜43万円
  • 岡山県岡山市北区大井
e仕事のサンテク
【セブンイレブンStaff】〈夕勤〉花巻駅徒歩5分!週2/4h...
  • セブンイレブン 花巻西大通り1丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 岩手県花巻市
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_h********さん

2012/4/1720:48:31

実際やってみりゃメモ帳なしでも覚えられるモンです。わからないことがあったら直ちに聞けばいいだけのことであって。

自分を変えたい、というのであればコンビニを選べばよろし。自然とバイト仲間も出来る。


直ちに聞く、これは大切なこと。社会人になっても大切なこと。



コンビニだったら色んな客もくるんで、一石二鳥で人間観察も出来る。
まあ、バイトはいい経験になる。後々活かされてくる。

とりあえずやってみんしゃい。

suz********さん

2012/4/1612:45:43

先に言いますと…人と話すのが苦手な場合…サービス業はキツイですよ。

あなたがキモイと言われる理由がどうかは別で、面接する側からするとやはり第一印象って大事です。

見た目ではなく…笑顔があるか、緊張していながらでもちゃんと話せるか、挨拶ができるか…コミュニケーションがとれるか…

それができなければお客様商売ですから…
厳しいこと言いますが雇い主はお金を払うので絶対雇いません。


物覚えが悪い…私の知るかぎりの高校生のバイトさんはそういう人多いですよ!

ようはやる気!!

mam********さん

2012/4/1612:44:59

どちらも接客業だし、人と関わり、物を覚えないと仕事にはならないけど、まだ高校一年生だから、徐々に慣れていくと思いますよ。
頑張ってね!
あと外見は接客業は清潔が1番だから、爪や髪型、制服をきちんときるなど気をつけていれば、大丈夫です。
あと1番大事なのは笑顔だよ。(^^)
頑張ってね