ここから本文です

自分に言い聞かせるような 「大丈夫」という言葉を 英語とスペイン語で 教え...

mtm********さん

2012/4/1617:06:46

自分に言い聞かせるような
「大丈夫」という言葉を

英語とスペイン語で
教えて頂けないでしょうか。

発音も教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
1,023
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/4/1621:47:30

英語 That's okay. ダッツ オーケイ

スペイン語 No pasa nada. ノ パサ ナダ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2012/4/2108:34:48

英語では一番簡単でどのような状況でも使えそうなのが、OK, OKです。これは発音を書かなくても大丈夫ですね。
文章にしたければI'm OKです。
あとはCalm down,( カームダウン) 緊張したり興奮したりしてる時に「落ち着いて!」という感じで使います。
Don't worry(ドント ウォーリー)も自分自身に自信を持っていいよ、心配ないよ、というイメージで使えます。
No problem(ノ-プロブレム)とかEverything is OK(エヴリシング イズ OK)も使えそうです。

スペイン語ではすでに回答にあるNo pasa nadaはよく言います。
少し限定された状況では、Paciencia!(パシエンシア)というのがあります。我慢しなさいとか忍耐忍耐!という言葉なのですが、
緊張や興奮でドキドキしてるスペイン人が自分を落ち着かせるために使ってたことがあります。
Tranquila(トランキラ)も静かに!とか落ち着いて!とかいう感じで良く使われています。

koy********さん

2012/4/1705:29:20

もっと具体的にどういう場合に使いたいかの情報が必要です。

No pasa nada. Estoy bien. Todo me saldrá bien. など

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる