ここから本文です

マットレスについて

vui********さん

2012/4/1617:23:37

マットレスについて

マットレスを買おうかなと考え中です

板張りのベットに敷き布団で寝てるんですが
息子が腰が痛い・・・と言うんです
成長期だから?
それとも敷布団が薄くなったせいか?

色々考えますが
板張りのベットにマットレスを置こうと思います

マットレスのみで寝るのですか?
マットレスの上に敷布団ですか?

その辺の生活雑貨店「ナ○コ」や「ニ○リ」などの
2000円~4000円位ってダメですか?

閲覧数:
632
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/4/1910:46:28

こんにちは

うちの息子のベッドはロフトベッドで板張りなので、ニトリで折りたたみマット(固め)のを購入して、低反発の5センチマットをひいています。大人が寝ても気持ち良いのでどうでしょうか?

あまり厚いマットレスや、やらかいマットレスにしてしまうと踏み込んでしまって敷きマット(シーツ等)がズレます。
なので、折りたたみは硬めにして、低反発は5センチくらいのにしています。
参考になるかわかりませんが…

こんなのもありますので見てみてください。↓
https://affiliate.low-ya.com/link.php?id=N0000128&adwares=A0000634
https://affiliate.low-ya.com/link.php?id=N0000128&adwares=A0000631
https://affiliate.low-ya.com/link.php?id=N0000128&adwares=A0000426
https://affiliate.low-ya.com/link.php?id=N0000128&adwares=A0000427
https://affiliate.low-ya.com/link.php?id=N0000128&adwares=A0001059
https://affiliate.low-ya.com/link.php?id=N0000128&adwares=A0001060

質問した人からのコメント

2012/4/23 10:09:13

成功 みなさん ありがとうございました
やっぱり安いのは止めました
添付してくださってありがとうございました

「マットレスのみで寝る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysh********さん

2012/4/2022:52:18

マットレスの上にベッドパッドという厚め(1CM程度)のシーツのようなものを敷きます。汗を吸うマットレス専用のパッドです。

で、ベッドパッドとマットレスをすっぽり上から被せて使うボックスシーツ(すっぽりシーツ、ベッドシーツなどの別名あり)を使います。

マットレスに敷布団は不要です。
マットレスの価格に関しては、メーカーの違いはありますが、基本的に中身のスプリングの量に因ります。
スプリングは経年とともにヘタってきますし、マットレスの記事も薄くなってきますから、そうなったら買い替え時ですね。

¥2000~¥4000っていうのはスポンジにカバーを掛けただけのマットレスでしょうか?
あまりおススメはできないですね。

私がそうなんですが、低反発マットレスに合わない人もいるので、一般的なスプリング入りのマットレスが無難だと思います。
ご質問にある量販店の商品なら、羊毛敷布団は使いやすいです。
お客さん用においてあるんですが、自分で使ってみたら気持ちよく眠れました。