ここから本文です

ニッタク・バタフライで一番回転のかかる ラケットを教えてください。

bok********さん

2012/4/1620:27:19

ニッタク・バタフライで一番回転のかかる
ラケットを教えてください。

閲覧数:
1,255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2012/4/1713:11:42

プリモラッツEXが出ているのに、何でノーマルのプリモラッツが出ていないのだろうか(笑)。

というわけで、バタフライの「プリモラッツ」をお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/4/18 20:45:52

参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

編集あり2012/4/1711:42:36

回転のかかるラケットは
球持ちがよくて柔らかい、弾みを抑えているラケットがかかりやすいです。
弾みすぎたり、硬いラケルだと回転がかからずに飛んで行ってしまいます。

なので、1番回転がかかるラケットはランロックス5です。

弾みが控えめで球持ちがよく柔らかいという感じで回転をかけるのに適しています。回転がかけやすい代わりにスピードが出にくいというデメリットがあります。

補足
ランロックスはニッタクのラケットです。
ちなみにオルエボはSTIGAです。

回転がかかるラケットでもラバーとの組み合わせで回転量変わってくるので何とも言えないですが、基本的には打球感がソフトで弾みがミッドあたりのラケットがいいですよ。