ここから本文です

タクシーの中でコーラを飲もうとしたら、泡が噴き出して白いシートカバーを汚して...

k13********さん

2012/4/1621:39:18

タクシーの中でコーラを飲もうとしたら、泡が噴き出して白いシートカバーを汚してしまいました。

申し訳なかったのでクリーニング代として千円渡しましたが、運転手は腑に落ちない顔をしていましたが…
こんな時皆さんどうされますか?

閲覧数:
3,055
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yzk********さん

2012/4/1621:43:15

良いと思いますよ。上等、上等。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emo********さん

2012/4/1721:24:50

タクシー屋無線配車オペレーターです

普通、タクシー車内で飲食しますかね~

常識の範囲内で考えてください!

ポチさん

2012/4/1706:53:36

そりゃコーラってシミになりやすいですから。

説明はponx211 さんとkotoursmaster さんの通り
それと追加してねシーツのクリーニング代とリース代って完全乗務員負担とか週に二回とか一回の交換は会社でみるがそれ以上の部分は乗務員負担とかあるようでぶっちゃけシーツのクリーニング代だけで1000円超える。(シミ落とし含む場合)
試しに自家用車とか家でベットや絨毯の上にこぼしたらどれだけ大変かわかるよ

pon********さん

2012/4/1623:19:40

最低でも清掃するまで営業出来ないことを考えたら1000円なんて何の役にも立たないでしょう。
そもそもタクシーの中で飲食をすること自体が非常識と反省すべきでしょう。

2012/4/1621:55:31

白いシートカバー、あれはまとめてクリーニング業者に出すのですが、そのままではダメですから、営業所に戻り、カバーを交換し、汚れたカバーを軽く洗って出すでしょう。
その間は営業できなくなりますね。
例えば小岩に営業所がある車で、三鷹でコーラ噴かせたとしたら、まあ帰るだけでも大変ですね。

で、もしかしたら、カバーだけでなく、シートそのものを汚していたら?

最近クラウンセダンが増えましたね。あれ、昔のビニールじゃなく布張りのシートです。

もしコーラが染み込んじゃったら、大変です。
乾燥してしまったら、あの自販機のゴミ箱の臭いがしてくるんですよ。
ですから、こちらも車のクリーニング業者に出すことになりますね。
そうなると、費用は万単位です。

まあ、乗務員の腑に落ちない顔、も、勘弁してやってくださいよ。
千円なんて、ガキの小遣い程度で済んでるんですから。
その乗務員さんの被る損害を考えてやってください。

ちゅうたさん

2012/4/1621:46:58

こちらの回答者さんみたいに

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069214200

タクシー乗って、58000円払ってくれたら、ゆるしてやる。


都内タクシー屋より