ここから本文です

雀荘のセット麻雀についての質問です

ani********さん

2012/4/1622:33:01

雀荘のセット麻雀についての質問です

こんど初めて友達4人で雀荘に行こうと話しをしているのですが、このサイトをみてください

http://mj-keio.com/k.html

ここのセット料金のところに学生:400円/1卓(時間)って書いてあるじゃないですか。この場合例えば4人で5時間遊んだ場合2000円(一人当たり500円)という計算で正しいのでしょうか。それともフリーのように半荘ごとのゲーム代金が足されるのでしょうか

ご回答よろしくお願いいたします

閲覧数:
655
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2012/4/1702:57:12

お答えしま~す

3人打ちでも4人打ちでも1時間トータル場代は400円という解釈で宜しいです。

素晴らしく学生さんに優しいお店です。

俺は、学生ではありませんが、福岡の宗像市という雀荘へ行った時
12時間 1500円(フリードリンク)という破格のお店で遊んだ事があります。

学生、社会人一律です。

基本的に、フリーをやってる店はセットでもフリードリンクですから・・・

よもやの、ドリンクサービスもあると思われます。

社会人は1200円ですから、学生に限りドリンク有料とか言わない筈です。

場代気にせず存分に楽しまれて下さい。

学生の内しか優待受けれませんから
学生証が必要かと思いますから、持参も忘れずに(#^.^#)

質問した人からのコメント

2012/4/17 22:55:46

感謝 お二人ともご回答ありがとうございました!!ドリンクのことも教えていただいてありがとうございます。学生の間に楽しもうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

編集あり2012/4/1623:45:03

1時間1卓の金額なので5時間なら一人500円ということになります。
「セット」は1卓を借りて麻雀を打つ営業形態なので1半荘単位での課金はありません。

学制料金である事を差し引いても相当安い金額ですが、自分も10時から17時まで一人1000円の貸し卓料で中国麻将を楽しんでいますから(フルタイム遊べば1人1時間当たり143円ほど)ありえない金額設定ではないでしょう。