ここから本文です

青春時代のコンプレックス

アバター

ID非公開さん

2012/4/1709:53:56

青春時代のコンプレックス

大学生です。
中高生とまともな学生生活すら送れなかったので
制服デートとかできなかったことに後悔をしています。
部活とかもない学校だったので
家に帰ってインターネットでゲラゲラ笑うだけの日々でした。
当時女子との関わりも殆どなかったし
精神年齢が割と遅れてたので…
まともな青春時代を送りたかったなぁと後悔しているのですが
過去のことはどうしようもないのですが
どうもわかってても引きずってしまって…
このコンプレックスはどう取り除いたらいいですか?

閲覧数:
825
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2012/4/1713:55:00

今が楽しければ
過去の事なんか忘れるし
どうでもよくなるよ。

中高時代の武勇伝は
語れないかもしれないけど
前向きに人生を楽しんだら
そんな過去、関係ないよ!

「いやぁー、俺、中高時代
全然モテなくてさぁー。」
なんて言える様になれば
どこにコンプレックスを感じればいいのかさえ
分んなくなるし。

前向きに生きましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

編集あり2012/4/2009:16:59

制服デートなんかより、大学生という今の状況の方が、
よっぽど自由で恵まれた環境ですよ!
悲観しないで、今をどんどん楽しんで下さい!
コンプレックス云々よりとにかく女子に話しかける事ですよ。

自己開示しなければ、相手は心を開きませんよ!
挙動不審じゃない程度にさわやかに誘ってみましょう(^.^)

高校時代がグレーだなんて人沢山いますから大丈夫です。
必要以上に悩まないで下さい。

明るくない人間に人は寄って来ませんよ!頑張って(^-^)

inu********さん

2012/4/1712:02:33

私もありません。でも高校時代、電車通学で他校の今でいうイケメンにあこがれ、たった15分の間がすごくときめいて
楽しかった思い出があります。
後悔なんてしないで、これから楽しんでいきましょう。

sum********さん

2012/4/1711:31:08

こんにちは。わたしも制服デート、したことないですよ^-^今が楽しくないからっていうのもあって、過去を引きずってしまうのかもしれませんよ。今に生きてるから、今を楽しめたらいいですねって先生に言われます。何か新しいこと、はじめてみませんか?