ここから本文です

PSPのソフトでときめきメモリアル4を買おうか悩んでるんですが始めてやるので...

lov********さん

2012/4/1714:09:34

PSPのソフトでときめきメモリアル4を買おうか悩んでるんですが始めてやるのでときめきメモリアル4から買っても意味わかりますか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

編集あり2012/4/2211:04:33

全然できますよ。
まあストーリー設定は1から15年後のきらめき高校が舞台になってますが、キャラなどは毎回全く新しいし、攻略の仕方やパラメータの上げ方などは変わってないですし、プレイには経験者や初心者でも問題はないですよ。

女の子攻略にあたって特別なこともたまに要求されるので、もし行き詰まった時用に一応サイトを載っけておきます。

http://jig127.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1207hBzbxsKEcyRM/0?_jig_=...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tex********さん

2012/4/2112:57:38

問題なくプレイできます。

ただ、元ネタを知っていると“より一層”楽しめるというだけで、知らないと困るという程ではないです。

むしろ、正確に選択肢を選んでテキストを読み進めてゆくタイプのギャルゲと違い、主人公にパラメータも上げるという育成要素がある、というときメモシリーズ特有のシステムに戸惑うかもしれません。