ここから本文です

コンビニで1リットルジュースを買うと貰えるストローなんですが、底まで届かなく...

god********さん

2012/4/1717:52:35

コンビニで1リットルジュースを買うと貰えるストローなんですが、底まで届かなくて不便です。
何故、誰も苦情言わないのでしょう?

補足30cmもある底まで届くスロトーなんか見た事無いよ。

閲覧数:
1,624
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2012/4/1821:32:02

あのストローはもともと1リットル紙パックのためにあるものでないですからね。あれは、500mlペットボトル用のストローなのです。誰かがやりはじめたのが広まったのだと思います。

だったらそれ用のストローをつくればいいようなものですが、今のロングストローでもかなり高い消耗品なので…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mny********さん

2012/4/1822:44:36

いつも底まで届くのをくれますが… 質問者さんが住んでるところが底まで届くのが仕入れられないよほどの僻地に住んでるんじゃないですか…

kis********さん

編集あり2012/4/1908:16:44

以前質問が数回掲載されましたから、不便と感じる人は存在はしますね。

個人的には、最後蛇腹の部分を伸ばしてますが。

規格が変わるのは、難しいと感じますよ。

補足読みましたが・・・存在はしますよ。
経費の関係でコンビニではサービスとして利用していないだけ。
ストローは、もの凄く長いものも有りますからね。

現在使用しているストローは、ほとんどが、ぎりぎり届くか届かないかぐらいの長さかと。
その中で、一部・・蛇腹状になって、丁度クビに当たる部分の方向が変わるもの。
私はこのストローがお気に入り。
最後に飲み干すときに、伸ばすと届くのです。

hir********さん

2012/4/1817:06:57

ストローで飲まないんじゃないかな?
私は1リットルジュースをストローで飲んだ事がありません。
家でグラスに入れます。

sle********さん

2012/4/1717:56:56

ウチの近所のサ○クスでは長いのくれるよ!