ここから本文です

ニキビ跡の色素沈着を消したい(泣)

setback_my_lifeさん

2012/4/1802:33:33

ニキビ跡の色素沈着を消したい(泣)

皮膚が弱いのか知りませんが私はニキビができると治った跡が赤黒くなりやすく、ケアをしてニキビがましになってきても肌の汚さは変わらなくて困ってます。
できているニキビ自体はほとんどないのですが口周りやチークに赤みがあったり毛穴詰まりの黒ニキビなどがあり素顔で鏡を見るのが憂鬱です。

ニキビ自体はましでも1個でもできたらそれも色素沈着してしまうのでほんとに泣きたくなります

ピーリングを使ってみても薄くなってる気がしないです。
同じような悩みから抜け出せたかた、これらに詳しいかた
色素沈着を抑える、またはできてしまった赤黒い跡を消すようなグッズを教えてください

毛穴詰まりの黒ニキビも消したいです

閲覧数:
152,439
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/4/1817:47:02

男ですが回答よろしいでしょうか?

私もニキビやニキビ跡の赤みに3年間苦労していた時期がありました。
ニキビ跡の赤みは肌のターンオーバーで時間が経てば薄くなると聞いていたのですが、2~3年経っても改善が見られませんでした。

高価な化粧水、ビタミンC配合の美容液などたくさんの美容品を試しましたよ。
しかし、肝心の「ニキビ跡の赤み」への効果は目に見えてありませんでした。

ニキビ跡の赤みについて真剣に独自で調べたこともありました。
当時は、特に[ビタミンC]での積極的なアプローチが必要だと思っており、高濃度のビタミンC入りの化粧水や病院でのイオン導入も試しましたが、これも改善には至りませんでした。

医師の言葉では、やはり「時間が経てば赤みは消える」らしいのですが、2~3年経っても改善が見られないと正直見て見ぬ振りはできませんでした。

ニキビ跡の赤みの症状ができて3年ぐらいでしょうか、これまでにいろいろな美容品を肌につけすぎたせいなのか、肌自体も赤くなってきましたので(赤ら顔)、これまでのビタミンCに頼る意識から「美白」に切り替えるにたまたま至りました。

その結果、1~2週間ほどで肌全体の赤みとニキビ跡の赤みが薄くなっていると目に見えてわかりました。
結果としては、4か月ほどで3年間悩んだニキビ跡の赤みを完治することができました。
むしろ肌も白くなり、肌トラブルがない人よりも綺麗になったと実感しています。

私もニキビ跡の赤み以外にも、ニキビはありましたが、これも「美白」が有効な化粧水と美容液で解決しました。
通常の赤いニキビも赤い跡を残さずに解決していますし、ニキビの治る期間の短縮とニキビ自体ができなくなりました。

私は学生なので高価な美容品を継続して購入することは難しいので、なるべく安価な商品を使用しています。
使用しているのは、「白潤の化粧水」と「アクアレーベルの美容液」。
どちらの美容品も青色の容器で、二つ合わせて3000円程です。

それと、これは気持ち的に続けていることなのですが、洗顔後に氷で肌を冷やしています。
上記の商品と同時期に並行して行っている習慣で、朝晩の洗顔後に氷で肌全体を冷やした方が、白ニキビができなくなりました。私の経験したニキビはほとんど白ニキビから赤ニキビとなっていましたので、白ニキビができないことにより、結果ニキビに悩むこともなくなりました。

一連の流れとしては、洗顔後に氷1つが溶けるくらいまで肌を冷やし、化粧水・美容液をつける際には肌の水分をタオルで拭き取ってから行っていました。

上記の経験談はあくまで私個人のものなので期待はできないかもしれませんが、何かしらのヒントになれば幸いです。

<補足>
・上記の化粧水と美容液以外に乳液は使用していません。
上記の美容液の商品に保湿成分が含まれていますので、肌の乾燥にも困りませんでした。
・上記の化粧水と美容液をつける際は、手で行っています。
化粧水は肌に浸透させるように優しく手で押さえる、美容液は気になる部分に伸ばすように行っています。
・洗顔料はクレアラシルの薬用洗顔フォーム10xを泡立ちネットを使用して、弾力のある泡で優しく洗っています。
顔をゆすぐ際には、ぬるま湯で30回以上、冷水で30回以上。そのあとに(氷)と化粧水や美容液です。
(以前は無添加の石鹸を使用していましたが、私の場合、上記の洗顔料が合っています)


>>毛穴詰まりの黒ニキビも消したいです

これは「鼻の黒ずみ」のことでしょうか?
その場合、別のアプローチが必要になってきます。

質問した人からのコメント

2012/4/23 09:09:13

降参 みなさんありがとうございます。美白はあんまり気にしていなかったので大変参考になりました。早速試してみたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rikujou103さん

2012/4/1822:01:00

ニキビ跡にはpiuのフルーツエッセンスがいいですよ
ニキビケアにはオードムーゲの化粧水をお勧めします^-^

ニキビ跡には美白に効果がある化粧品を使うと消えるとか聞きました

2012/4/1816:03:15

グッズではないのですが、ニキビ・ニキビ跡をよくする情報なら知っています。
私はこれで→ http://ameblo.jp/nikibi-ken/ で改善しました。

今までニキビにいいと言われるものはたくさん試してきました。
その中にはレーザー治療やフェイシャルエステなどもやってみましたが、私の場合は効果は一時的で完全によくなった!とは感じられませんでした。
そんな時に、いろんな人のブログを読んでいたらこれを見つけました。
そこに写っている写真は、私よりひどい状態で衝撃をうけましたが、みるみるうちにその肌が良くなっている写真が一緒に載っていました。

こんなにきれいになるならやってみようかな…と思い、そこに書いてある事をやってみました。

続けていくと肌質が変わっていくのがわかり、ニキビ・ニキビ跡、肌の凸凹がなくなってきているのが目で見て、触ってみて良くなっているのが実感できましたよ(*^^*)

何をしてもよくならなかったって人には是非試して欲しいと思います!

rnkrn504さん

2012/4/1810:11:38

ニキビ跡の色素沈着を消したい(泣)

皮膚が弱いのか知りませんが私はニキビができると治った跡が赤黒くなりやすく、ケアをしてニキビがましになってきても肌の汚さは変わらなくて困ってます。
できているニキビ自体はほとんどないのですが口周りやチークに赤みがあったり毛穴詰まりの黒ニキビなどがあり素顔で鏡を見るのが憂鬱です。

ニキビ自体はましでも1個でもできたらそれも色素沈着してしまうのでほんとに泣きたくなります

ピーリングを使ってみても薄くなってる気がしないです。
同じような悩みから抜け出せたかた、これらに詳しいかた
色素沈着を抑える、またはできてしまった赤黒い跡を消すようなグッズを教えてください

毛穴詰まりの黒ニキビも消したいです

おすすめ
あそか病院
内科,呼吸器科,消化器科,循環器科,外科,整形外科,脳神経外科,皮膚科,泌尿器科,肛門科,婦人科,眼科,耳鼻いんこう科,放射線科,アレルギー科,リハビリテーション科,麻酔科,歯科
〒135-0002 東京都江東区住吉1-18-1
TEL: 03-3632-0290

nezoukikkuさん

2012/4/1809:48:59

メラニン色素が多くなりシミになってるのです。
定着する前に、きちんと美白商品でケアしてあげればいいですよ。
また、ピーリングは代謝を促したり、栄養吸収を助けたりする効果が有りますが、やりすぎや、栄養補給をしなければ乾燥しやすい肌になりますので
気をつけてください。
日頃のケアは、化粧水・乳液をともにコットンで優しくなじませてください。
乳液をコットンでなじませることが、一番簡単で大切なことです。
他には、基礎後の集中ケアの美白スポッツも有効です。

2012/4/1807:12:33

皮膚科で塗り薬を貰うと良いと思います。治ると思います、体調も整えてください。

生活は‥寝具や部屋を清潔にする、ウォーキングを30分以上する、化粧水・乳液・美容液を洗顔後30秒以内に塗り込む。キノコ類やゴボウ、緑の野菜や果物を多くとる。睡眠を充分とる・早く寝るなどです。

洗顔料・化粧品はファンケルやDHCのニキビケア用お試しセットからスタートして継続的に使うなどが良いと思います。通販で買えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。